初体験 | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

僕ってば
東京人なんだぜ!

だから昨夜はこんなの食べたぜ!


キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★


1人用のおでんをもらったので
これだけ追加でスーパーで買いましたの。


はんぺんはこないだ東京お好みパーティで焼いて体験したけど
おでんの具としては初体験!

とりあえず生でかじってみる。


ふむふむ。
はんぺんは生でもおいしいね。ふわふわかまぼこみたいなん。

そしてちくわぶ。


うぇ。

ちくわの仲間かと思ってたらにちゃって。ラードみたい…。



とりあえずよく分からんまま切って鍋にほりこんだけど
1本まるまる刻んで入れたからちくわぶだらけ。
煮込んでふた開けたら、ふくれあがったはんぺんしか見えない。

もうこのふたりの独壇場。


あ、でも煮込んだらちくわぶも美味しくなりました♪





ココでサワダが選ぶおでんのBEST3!
すじ(牛肉の串にさしたやつね)、たまご、ちくわ

あーでもモチ巾着もすてがたいっ!

おでんはごはんが進みます。
今日寒いしまた食べたくなった。じゅるり。


なべぱもいいけどおでんぱもしたいねっ。グツグツ。