精密画 | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

似顔絵のお仕事させて頂きました。

写真みたいにリアルで忠実なやつとか
細かい画風のもあるけど
サワダはこの画風が好き。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

一般的に精密画の方が
スゴイとか価値があるようにみられるけど
これだけ単純だとごまかす場所がなく
0.1mm位置が変わっただけで
0.1度向きが変わっただけで
全く印象が変わってくるので
コレも実は精密画なのです。




「私みたいな一般人のご依頼を
受けて下さりありがとうございます」


なんて言ってもらえたけど
大企業でもそうでない人でも気持ちは一緒ですよー。

作業量や予算に差はあるものの
むしろ
その作品の顛末が身近に感じれる分楽しいです。


誰かを喜ばせたいって考えた時に僕の絵を思い浮かべてくれて
渡すまで一緒にドキドキしながら大事に持ってくれて
渡した後は思い出の一つに加われて…
めちゃステキですね。

サプライズで渡すために
「彼は◯◯が好きで~」とか色々な考え聞いちゃうと
頑張りたくなりますよねっ。




サワダにも来年は絵を受け取ってくれる人が
出来ますよぉに☆彡 ←カッコイイこと語っといて結局そこw

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★