製作過程の初期段階がスキ | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

製作過程を見るのが好きです。

徐々に出来上がっていく様子がワクワクさせられます。

もちろん仕上がっていくにつれてクオリティが上がっていき
これぞまさしく完成形!って輝きがあるのですが
一番ワクワクするのは
初期状態です。

こんな状態から
こんなのになったんかーって
Before→Afterの驚きが楽しいってのもあるけど
完成形は世に堂々と露出されてる反面
初期の状態はあまり公開されることなく
時には恥ずかしがって見せることを嫌う人までいる始末!

そんなものを見れた喜びがデカいのかも。




































ってことでやっぱ
スッピンの眼がイイ!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

↑この画像、カラコン入れてるしファンデも眉毛も
加工済やんけってのはナンセンス。
そんなんどっちゃでもイイのだ。

ツケマで隠れること無く
アイシャドーでぼやかされること無い
二重のラインが際立ってる状態がいいんだよー。




ってサワダのフェチズムの話は置いといて、
昨日雑誌とDVDでお化粧の勉強してたんやけど
(自分がするわけじゃないよw)
ホントすごいこっちゃねー

二重のラインを際立たせるのも
ろくろから粘土の器を外すときみたいに
テープをまぶたにめり込ませるメザイクとか
ノリでくっつけるアイプチ
固めのテープを置くことで食い込むアイテープ
色々あるんね!

つけまにマニキュアで差し色入れるとか初めて聞いたし!

さらにかなり眼から離れたとこまでライン引いて
なんつうか…大げさに言ったらほっぺの上くらいにつけま付けて
眼を大きく見せたり!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

しかし化粧うまい人ってデッサン力ありそうやわぁー!

どこに濃い色置けば涙袋がプックリ膨れて見えるとか
黒目が大きく見えるとか理解出来てるんやろしねぇ~。

あと下まつ毛とかピンセットで1本1本田植えの如く生やしていって…
なんて器用なん!

こんなん毎日やってる女子の皆さん
改めて尊敬ッス。




こういう理屈や仕組み
時には背景となる歴史なんかを知ってるか知らないかで
絵に説得力が出てくると思うから
みんな知識をドンドン増やそうぜ!!


↑化粧の凄さに興奮したのが恥ずかしかったので
最後無理矢理、絵描き目線から偉そうにアドバイスなんかして
ごまかしてるサワダ(スッピン+ノーブラ)