ドット絵の研究続行中。
前回
に引き続きどんどん解像度をあげて
格闘ゲームっぽい感じのに挑戦しようと思ったけど
ここまで細かくなると
なんかドット打ってるていうより
もう普通に絵を描いてる感じになってまうねー。
もちょっとサイズ落としたほうが
ドットならではのコツが掴めるような気がして途中やけど終了。
っていうのは言い訳で
左手はなんか短かくなってもたし
細か過ぎてイーッ!てなったから上半身で飽きました。ぷ。
SFCの最後の頃のドット絵
の
ロマサガとかあそこらへんのん気持ち悪い位細かかったもんね。
EbOY
みたいになっちゃうと
ちょっと目指してるのとは違うかなぁ。
めちゃカワイイから大好きやけど。
しかしみんなホンマよぉやるわー
そりゃゲームも3Dにうつるの分かる!
でも3Dでいっぺん滑らかなアニメーションを作っておいて
それをわざわざドットで打ち直したっていうこのゲーム
は
もっと気が遠くなる作業やね。
ドット絵いうても色々あって
サワダの目指す画風もまだ定まってないから
それが確立した時に対応出来るように
基本となる技術をまず磨きましょーっと。