ドット絵練習 | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

ドット絵の研究続行中。

前回 に引き続きどんどん解像度をあげて
格闘ゲームっぽい感じのに挑戦しようと思ったけど
ここまで細かくなると
なんかドット打ってるていうより
もう普通に絵を描いてる感じになってまうねー。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

もちょっとサイズ落としたほうが
ドットならではのコツが掴めるような気がして途中やけど終了。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

っていうのは言い訳で
左手はなんか短かくなってもたし
細か過ぎてイーッ!てなったから上半身で飽きました。ぷ。

SFCの最後の頃のドット絵
ロマサガとかあそこらへんのん気持ち悪い位細かかったもんね。
EbOY みたいになっちゃうと
ちょっと目指してるのとは違うかなぁ。
めちゃカワイイから大好きやけど。

しかしみんなホンマよぉやるわー
そりゃゲームも3Dにうつるの分かる!

でも3Dでいっぺん滑らかなアニメーションを作っておいて
それをわざわざドットで打ち直したっていうこのゲーム
もっと気が遠くなる作業やね。

ドット絵いうても色々あって
サワダの目指す画風もまだ定まってないから
それが確立した時に対応出来るように
基本となる技術をまず磨きましょーっと。