ナンバープレートの盗難は全国的に見ても多いらしい。🚗💦


私も外を歩いていると、たま〜にナンバープレートの付いていない車が駐車されているのを見ることがある。😳


もしかしたら、その車も被害にあった車なんじゃ…。😓


でも、なぜ犯人たちはナンバープレートなんて盗むんだろう?🤔


夫に聞いてみたところ、犯人達は盗んだナンバープレートの数字部分等を別の数字に変えたりして、それを他で盗んできた車につけるのに使用したりするんだって。


ナンバープレートは、か〜なり簡単に外せるらしく、プロの犯人ならほんっの一瞬で終わるらしい!(驚)


もし運転しようと思った時にナンバープレートが付いていなかったら、法律的には公道を走ることが出来ないだろうし、警察官呼んだり、ナンバープレートの再発行したりと、時間とお金がかかるみたいだから、めちゃくちゃ迷惑な話だよ。不安


なので、私たち夫婦も盗難には気をつけなきゃだね。指差し


 

☝️ナンバープレートを守るにはこれ! 


ナンバーと言えばだけど、ナンバーズとかロト6とかの宝くじが当たったら良いなぁ〜とか思ったりすることが、誰にでも一度くらいはあるんじゃないのかと私は思っている。ニヤリ


夢があると言うか、当たったら何買おうとかな〜とか、どんな生活しようかな〜とか考えるのが楽しい。ラブ



ちなみに、もし私が1億円くらい当たったら家を買うかな〜。🏠


3千万円くらいの一軒家とかを買って、残り7千万円は老後の資金として貯蓄する計画。💰


中々に堅実的だと思う。👍


夫にその話をしてみたら、夫は、 


夫👮‍♀️

「買うなら車ぜよ!最高級のハイブリッドのやつぜよ!!だからそんな意見は、宝くじが当選したとしても『当然』に、『通せん』ぜよ〜(なぜか坂本龍馬風)。」 


…。 


いつものように、笑いのツボすらも的中させることができないオヤジ…。 


そんなオヤジが宝くじを的中させる日が、はたして来るのだろうか…。泣き笑い



 


警察官の妻を応援したいと思った方は、ポチッとして下さい。🔻