ネコでもわかる参議院選挙 | このままでいいのか日本 『ぬこ』でも判る日本の真実

このままでいいのか日本 『ぬこ』でも判る日本の真実

学校で教えてもらってなかった正しい歴史や、政治、日本の素晴らしさや、反日売国奴の正体の見抜き方などを「ぬこ」(ネコ)でも判るように書いていきます

参議院選挙が公示されました。

そこで参議院選挙の基礎を解説します

ネコ:待ってました~ 大統領ニャー

先生:静粛に!
    参院選の党首討論番組などを見てると、殆どが安倍内閣の経済政策についての
    是非が論点になってますが。
    そんなのはまやかしです。
    そこで日本を憂いでいる人に選挙の論点と候補者の選び方をアドバイス
    左翼や日本を中国・朝鮮に売り渡したい人は見ないで宜しい

ネコ:左翼の人って言葉だけは女性に優しいから迷わされるニャー

先生:そうなんだよね。政治に疎い人が見たら社民党なんか国民に優しそう・・
    なんて思ってしまいますよね。
    「強い国より優しい国」だって。

ネコ:強くなければ優しくなんてできないのににゃー。弱虫同士で肩寄り添いあって
   みじめになるのを望むのかにゃー?

先生:いやいやミズホちゃんの言う優しい国は、日本国民に対してじゃなく、
    特亜、そのなかでも「韓国に優しい」国家になろうって意味だと思うよ。

ネコ:そんな政党から当選者でたら日本はますます中国・韓国に寄生されてしまうにゃー

先生:それはさておき参議院選挙は有権者が2票もってるんだよ。
    1票は住所地の選挙区から立候補した候補者に投票する分
    もう1票は、全国比例分なんだよ。

ネコ:比例ってことは政党入れるのかにゃ?

先生:それが違うんだよ。政党名でも良いが候補者の名前でも良いんだよ。

ネコ:う~~ん。システムが判りにくいにゃー。

先生:では簡潔に参院選比例代表のシステムと矛盾を教えよう。

    ①それぞれの政党の候補者名の票と政党名の票が合計されて、得票数で当選人数が決まる
    ②当選人数が決まれば、その中で個人得票数が多い人から当選

先生:だから例えば左翼党から数人比例区で5人立候補したとしよう。
    対抗のまじめ党も5人立候補しました。
    左翼党からは何と初音ミク候補が立候補。残り4人は拉致実行犯関係者とみられる左翼
    一方、まじめとうは、まじめで政治活動をコツコツやってきた5人だ


    開票の結果

    左翼党獲得票 100万  4人当選の得票
     内訳  初音ミク・・・990,000票  
          左翼1・・・・・・5,000票
          左翼2・・・・・・4,990票
          左翼3・・・・・・・・・9票
          左翼4・・・・・・・・・1票

    まじめ党獲得票 100万4票  4人当選の得票
          まじめ1・・・・・20,001票 
          まじめ2・・・・・20,0001票
          まじめ3・・・・・20,0001票
         当 まじめ4・・・・・20,0001票
          まじめ5・・・・・20,0000

    わかりますか?
    初音ミクなんていう票寄せパンダ・アイドル候補が莫大な票を獲得した所為で
    たった
9票しかもらってない左翼3が当選しちゃいました。
    その一方、まじめ党のまじめ5候補2万票ももらって落選です。

    これが恐ろしい矛盾だらけの参院の非拘束名簿式選挙なんです。

ネコ : ひえ~~~~。アイドル擁立成功した政党はバカでも売国奴でも当選するにゃー

先生:だから、だからです。よく考えて比例は入れてください。

先生:私個人的には保守本流ですから選挙区は自民の候補(自民でも左よりの売国議員もいます)
    京都の選挙区なんかは羨ましいですね。西田昌司さんっていう立派な候補者がいるんですから
   先生は東京ですから選挙区は
武見敬三
さん入れますけど皆さんはご自由に。
   ちなみにネコ ちゃんは選挙権ないからね。

ネコ : 比例はどうするにゃん?

先生:そこが問題なんですよ。自民党に入れたいがブラック企業と噂のワタミ社長が比例で
    出馬するからなー。絶対当選させたくなのもあるけど、
    政党としてはガッカリだった維新の会から絶対当選して欲しい二人が出てるのよ。
    拉致被害者の会で長年ずーーっと携わってこられた、中山恭子候補。そして
    保守タカ派で田母神俊雄(元幕僚長)右腕の、石井よしあき候補
    このお二人には絶対当選してほしいのさ。
    京都の西候補なんて放っておいても楽勝で当選だから、西田応援の保守の方は
    是非、中山候補か石井候補に投票してほしいもんですね。


ネコ:他の政党はどうにゃの?

先生:簡単に言えば、小沢一郎なんて今や誰も相手にしてないくらい
    単なるキングメーカーになりたい人だから、「生活の党」が何を言っても説得力0
    「公明党創価学会という池田大作を神と仰ぐようなカルトが母体ですから学会員以外
    誰が投票するの?
    「緑の党」原発反対を叫んでいるだけの市民団体みたいなもの。原発反対以外何も出来ない
    「民主党」保守っぽい人も居ますが、ほぼ朝鮮人の意向を受けた政党といって間違いない
    「社民党」ここは露骨に左翼・北朝鮮と一体と言って良いほど朝鮮のために政治を行おうとしてる
    「みんなの党」アジェンダ・アジェンダって、渡邊喜美党首は時々よい事言うが可も無く不可もなく・・
    「日本維新の会」橋下アレルギーも多い。先生は橋下代表を全く評価してない。
    しかし立ち上がれ日本という保守を内含してるので無碍には出来ない。
    所属の保守議員は維新の会を飛び出して昔の青嵐会みたいなグループや政党をつくってほしい
    「日本共産党」共産党なんてソ連も崩壊してどうするの?反自民の受け皿は
    今やここですが、国政を担うことは無理。市区町村レベルではこういう左もいたほうがよいが
    読んで字の如く共産主義者ですから、ガス抜き程度に熱狂的支持者のみ投票してる。

   こんな感じかな。  これは先生の主観で私見だから。

ネコ : 判り易かったにゃ~~~。

先生:経済云々より憲法改正してまともな独立国に一時でも早く近づくように
    公明党を入れた連立じゃなく自民単独または維新の一部と連立して欲しいのが
    この選挙の保守人としての意見なのです。

    昔の青嵐会石原慎太郎以外)じゃないけど、中国と仲良くしても得なことは皆無です。
    南朝鮮(韓国)なんぞは北朝鮮以上に日本を敵国として世界に日本を貶めようと
    アピール(ロビィ活動)してます。

    そんな特亜(特定アジア。韓国・北朝鮮・中国を指す)の機嫌を取って、貶められながら
    国益を損なう政治からの早期脱却のために
    民主党や社民党の左翼テロリストを追放して真の独立国家として
    美しい日本を輝かせようじゃないですか。

    と、先生は思いますがいかがかな?ねこちゃん?青嵐会


ネコ : ほんと!この素晴らしい日本の、国土・領海、文化。なによりも国民の生命財産を
    守れる、まっとうな独立国になってほしいって心から思ったにゃ~


   判り易かったら ポチッと押して下さい
  ★ 


国旗(日章旗)

新品価格
¥1,785から
(2013/7/4 22:27時点)

       
     

国旗(海軍旗)

新品価格
¥1,785から
(2013/7/4 22:47時点)