どうも皆さん、日本ダービーは的中させましたか?自分はパドック見てからシャフリヤールの馬体のデキを見て……えらい小さいけど、凄い良い馬体をしてるな〜と思いましたわガーン毛色は違うけど、ディープインパクトに良く似てるなと思いましたおねがいこれひょっとしたら2着はあるかもなと後から1着エフフォーリアの2着に買い足しましたが……まさかハナ差で、エフフォーリアに勝つとは思わなかったですわびっくり

なので、馬券はハズレましたが……今年はむちゃくちゃ熱い日本ダービーやったと思います。

日本ダービーのレースは今年は例年よりほんま早いタイムの決着でしたね〜滝汗

エフフォーリアも道中はほんまマークが、厳しかったですね〜内側に閉じ込められてましたから……もうちょい気分良く前目で走れてたら直線で楽に抜け出して、勝ってたかも知れませんわぼけー あれは馬も騎手も相当なプレッシャーやったと思いますようーん

これは正直に福永騎手と横山武騎手のG1での経験の差が、出たんかなと思いました。

それからやっぱり横山典騎手はポツンしてくれましたね〜何か今回はポツンしそうやなと思いましたわえー最後は上手いこと、内に突っ込んで来ましたが……やっぱり道中のポツンが響いたのか、見せ場はありましたが力尽きましたね真顔

サトノレイナスはちょっと仕掛けが、はやかったですね〜もうちょい仕掛けを遅らせて溜めてたら3着はあったかも知れませんわぶールメール騎手のしれっと、2着か3着には今回は来ませんでしたわ真顔

でもほんま今年の日本ダービーはむちゃくちゃ熱く応援できましたね〜エフフォーリア来いや〜頼むから残ってくれ〜って、ゴール前まで、ずっ〜と叫んでましたからねムキーでもちょっと自分の応援が、ハナ差……届かなかったですね〜ドリーさんの逆神馬券の後押しもあったのに……エフフォーリアは自分の愛馬じゃないですけど、ちょっとハナ差の負けはほんま1番、馬券的にも1口馬主的にも悔しいですよね〜ぼけー


ほんま今回はキズナ(父ディープインパクト、シャフリヤール)と、エピファネイア(父親エピファネイア、エフフォーリア)の日本ダービーを見てるみたいでしたわ……まぁあの時はハナ差じゃなかったですけど、皮肉にもエピファネイアで2着やった福永騎手が今年はシャフリヤールで勝って、エフフォーリアは父親のエピファネイアと一緒の2着と言うのも何かドラマを感じましたね真顔

菊花賞はエフフォーリアに勝って貰いたいですね〜シャフリヤールにリベンジですよプンプン

父親のエピファネイアが勝ってる菊花賞ならエフフォーリアが次は勝つ番ですわおねがい

また、菊花賞もエフフォーリアの馬券を買って応援させて頂きますよドリーさんウインク

そんなこんなで、先週のオークスに続いて馬券はハズレてしまいましたが……ほんま今年は熱く日本ダービーを応援できたなと思ったケイでしたウインク

来月からは愛馬の出走ラッシュが続きますんで、次からは愛馬の応援して行きま〜す照れ