どうも皆さん、ケイのウマ娘日記(ナリタブライアン編)は前半と後半の2回で終わらす予定でしたが……思いの外、古馬戦が長くなりそうなんで……中盤戦を入れて、3回で終わらせますわアセアセ


それではさっそく中盤戦の話に入りますウインク


日本ダービーを楽勝したんで……次の目標は菊花賞なんですけど、思いきって宝塚記念に出すことにしましたデレデレまぁ勝てるやろとこの時は思ってましたよ……ショボーン

今まで、皐月賞から1番人気だったナリタブライアンが……宝塚記念では2番人気になりました滝汗

おいおい、どの馬が1番人気やねんと出走表を見たら……兄のいやもとい姉のビワハヤヒデが、◎◎◎がぐりぐりの大本命でしたわガーンこれもしかしたら難易度が、高いレースやったんかと、この時は出走させるんじゃなかった〜と後悔しましたわチーン

自分のナリタブライアンは○○○で2番人気でしたが……印を見るからにかなりの実力差があるんやろうなと思いましたショボーン

まぁ姉に負けるんなら仕方ないかなと、腹をくくってレースを見ましたわぶースタートはいつも通りに出遅れずに普通に出て、先行なんで詰まる所のない2〜3番手の位置で安全なレースをしてましたねおねがい

直線に向いてから一気に先頭に出ましたわ爆笑

よし、後はビワハヤヒデを振りきれたら勝てるかもやけど……絶対に後ろから一気に来るやろうなと思ってたら……何かビワハヤヒデが、内側でもがいていて……詰まって出れなくなってるやないですかポーン

おっ!ナイス詰まりやと喜びましたわニヤニヤ

ほんで、ナリタブライアンは3馬身ぐらい後続を突き放して、勝利しました照れ姉のビワハヤヒデは掲示板にものれずに直線ではかなり詰まってしまい馬郡にのまれて沈んでましたわニヤリ

ほんま逆のパターンもあり得るゲームですから……かなり運が良かったですわ(笑)

あっびっくり、もうこれ菊花賞ももろたなとこの時に思いましたねゲラゲラ

ほんで、育成を大幅強化できる夏合宿も順調に無事に終わって、いよいよ!3冠がかかった……菊花賞の日になりましたわおねがい菊花賞は3000mの長距離ですからスタミナ系のスキルを新たに2つ付けて、万全な状態にさせての出走ですわニヤリ

よっしゃ〜菊花賞も勝ってくれよ〜ナリタブライアンと良いながらレースをスタートしましたデレデレ

◎◎◎が、ぐりぐりの1番人気でしたからまず、負けんやろうと見ていたら……結果は後続に6馬身も突き離しての圧勝で1着になり見事、3冠馬に輝きましたねニヤリ

次の目標は有馬記念でした。でも自分はこんだけ強いんならジャパンCも勝てるやろうと思って、おもいきって、目標レースじゃないジャパンCに出走させる事にしましたわデレデレ

ジャパンCでも◎◎○と1番人気になり2着に4馬身も突き放して、またもや楽勝での勝利でした爆笑ほんまこんな勝てるゲームやったっけ?と思いましたわうーん

いよいよ!目標レースの有馬記念になり……まぁここでもまず勝てるやろと思ってましたおねがい

でも印は◎○○となっていて、印はぐりぐりではない感じでしたが、1番人気でしたわほっこり

結果は2着に3馬身も離しての快勝でした口笛


あかん、これヌルゲーみたいに思われるやんとおもいましたね(笑)ちょっとナリタブライアン強すぎますわ滝汗自分の育成が、上手くいってるからやと思いますけど……もう朝日杯からG1を9連勝ですからねデレデレ

そんなこんなで、有馬記念が終わり正月になり何かイベントが……いきなり起きましたびっくり初めてなんで、なにこれ?なにこれ?と思いましたよアセアセ


何か今までのウマ娘にはないイベントが、発生したみたいですわポーンこれやっぱりG1を無敗で、9連勝もしてるから出てきたイベントなんやろうなと思いましたニヤリ
いやもうこんなん1択ですわえー弱いウマ娘と戦っても仕方ないでしょ!男らしく強豪ウマ娘と戦う方を選択しましたわプンプン

以上が、中盤戦の話でしたウインク

なかなか良い感じに盛り上がる展開になって来ましたね〜ニヤニヤ


有馬記念までの成績ですおねがい

有馬記念での終了時点での能力はこんな感じですわウインク

スピード、スタミナ、パワーを重点に育成しています。根性と賢さはほぼ上げてないですわ口笛


さて、古馬編の後半はどうなるのかを楽しみにしておいて下さい皆さん。ナリタブライアンは強豪相手に果たして勝てるのか?近日中にブログを更新しますんで、お楽しみにウインク