どうも今日は有休で休みだったケイですウインク


今回から新たな試みとして、ウマ娘のプレイブログを簡単に面白おかしく書いて行きたいと思いますわ照れ


自分のブログを見て、ウマ娘に興味を持ってプレイしてくれる人が増えたらな良いなチュー 


題名はシンプルにケイのウマ娘日記です口笛


ほんならさっそく今日から自分が好きなナリタブライアンが、新たにガチャに追加されましたんで……出るまで引いたるやんプンプンと気合いを入れて引きましたわムキー

このウマ娘のガチャはゲートが、シルバーなら星1で、ゴールドなら星2で、虹色なら最高レアの星3なんですよニコニコ自分はめんどくさいんで、単発では引きません。男なら10連続で、一気に引いて行きますわニヤリ

最初に引いた時にパドックが、何色かは分かりますんで、虹色が来ていたらもう星3は確定ですわおねがい

そしたら1発目に10連を引いたら……何と虹色があるやないですか爆笑もうこの時点で、ピックアップのナリタブライアンが出て、ガチャ終了やんと思いましたわ真顔

でもこのウマ娘はほんま星3が、むちゃくちゃ出にくいんですよぶー100連やっても運が悪かったら1枚も出ないこともありますわ滝汗

まず1頭目は星1のアグネスタキオンニコニコ2頭目は星1のサクラバクシンオーニコニコ3頭目はメジロライアンニコニコ

よし!4番目は虹やおねがいナリタブライアン来いや〜ムキー

えっ?待て、待て、このシルエットはスペシャルウィークやんかガーンもう持ってるからいらんしチーンあ〜でも星4に上げれるから良いかイヒそら一回目で、都合良く出るわけないよな〜と、ここでは思ってましたぼけー

5枚目は星2のグラスワンダー、6枚目は星2のエルコンドルパサー、7枚目は大好きなマヤノトップガンラブやっぱりマヤノトップガンは可愛くて癒されるな〜デレデレ

8枚目は星1のウイニングチケット、9枚目は星2のダイワスカーレット……ついに最後の10枚目になって、ゴールドから虹色に確変しましたわポーンこれは来たやろと思って、ドキドキしながら見たら……ナリタブライアンが来てくれましたわデレデレほんま運が良かったですね〜照れしかも今までやって来て、星3を2枚抜きしたの初めてでしたわアセアセこんな事があるんやな〜と思いましたねおねがい

最近はほんま馬関係で、運が良くなって来ましたわウシシ


とりあえず星3の2枚抜きは珍しいんで、画像を保存しときました照れ1番、右下↘️が、ナリタブライアンです。可愛いと言うよりカッコいい感じですねほっこり

ガチャも終わり直ぐにナリタブライアンの育成を初めましたおねがいとりあえずはAランクを目指して、相性の良い馬と掛け合わせました。もうここは特に面白くもないんで省略しますわ口笛

まずはメイクデビューまで、スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さなどの項目を選んで、訓練しながらナリタブライアンを育てて行きますおねがい疲れてきたら休ませないと、訓練に失敗したりしますんで気を付けないと行けませんわえー?後はヤル気もありますんで、ここもほんま気を付けないとダメなんですイヒ
それで、しばらく訓練していて、2歳の夏にメイクデビューですわ爆笑まぁまず、普通に育成をやってたらメイクデビューで負けることはほぼないです口笛
そう思って、レースを見てたら長いんで、メイクデビューのレースはスキップしましたわニヤニヤ
メイクデビュー戦は芝1800mでした。
そしたら……9着の最下位やないですかゲロー結果を見て……はぁ?えっ?こんな最初のデビュー戦で、ここまで負けるんかと思いましたわ滝汗今までにやって来て、負けても2着や3着はありましたけど、最下位になったのはほんま初めてでしたねガーン
何か最初っからつまづいてしまったんで、また最初っからやりなおそうかとも思いましたが……まぁウマ娘日記のブログのネタにはなるかなと思って、そのまんまやる事にしましたわうーんレースを見てないからどうなったんか分かりませんが……まぁ出遅れた上に詰まってもうたんかなと思うことにしました真顔
気を取り直して、未勝利戦を勝たないことには先に進まないので、しばらくは育成して、次は芝2000mの中距離のレースに出走させましたわおねがい
今度はレースを見ましたおねがいそしたら圧勝しましたね口笛ほんまどうやって、デビュー戦は負けたんやろうと思いましたね真顔

番長みたいなナリタブライアン(笑)
それで、未勝利を勝った事により目標が出ましたわ爆笑
次は朝日杯フューチュリティステークス(G1)を5着以内に入ると言うおねがいでもまだ、未勝利を勝っただけですから朝日杯に出れないんですよえー
もうただのオープンに出すのもあれやし、重賞に挑戦させるかと思って、デイリー杯(G2)に出走させる事にしましたニヤリまぁあかんかったら連闘で、京都2歳S(G3)出したらえぇやろと思ってました口笛
また、何か不可解な負け方したら嫌やなと思ったんで、デイリー杯のレースも見ましたわえー
そしたら出遅れて……普通に3着になりましたわ真顔まぁでもゲームですから3着でも朝日杯に出れるんですよ(笑)
それで、いよいよ朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですわプンプンまぁとりあえず、5着以内には入ったら良いなと思いながらレースを見ましたわおねがい
そしたら今回は出遅れずに1着になりましたびっくりはぁ?えらいあっさり勝つなと思いましたわ滝汗まさか勝てるとは思いませんでしたからねうーんデビュー戦ではべべになったのにほんま良く勝てたなと思いましたわえー?
ほんで、当初は朝日杯に負けたら連闘で、ホープフルS(G1)に出そうと思ってました。勝ったからもう次の目標の皐月賞に出れるんで、ホープフルSに出さんでも良かったんですが……出走させたらまた、1着になり勝ちましたわガーンこの時点ではただ単に運が良かったんかなと思ってましたが……朝日杯を勝った時点でからナリタブライアンの快進撃が始まりましたわにやり
次の年はもう皐月賞までは育成に専念しましたニヤリスパルタで、訓練して行き……いよいよ皐月賞の出走の日に来ましたわおねがい
良いスキルも覚えさて行き、まぁ勝てるかなと言う感じで、自信はありましたねニヤリ皐月賞は1番人になり楽に勝ちましたわ照れ次の目標はダービーになりましたが……その前にNHKマイルCも今の感じなら勝てるやろうと思って出したら……また、1番人気になり楽勝で1着になり勝ちましたわウシシ
ほんで、いよいよダービーですわおねがいこのレースは強いのが、大体は出て来ますから……ほんま能力が足りてないと、普通に簡単に負けますからねぶー
でも1番人気で、あっさりと勝ってしまいましたびっくりはぁ?最初のデビュー戦でのべべはほんまなんやったんやと思いましたよ真顔どんなレースやったんか本当に見たかったですわえー?
そんなこんなで、前半戦はこれで終わりですウインク

前半の成績はこんな感じですおねがい

途中で、運良く練習上手と愛嬌が付いたのも良かったんかも知れませんおねがい

能力とスキルはこんな感じです。

後半の目標は菊花賞から始まりますんで、果たして……菊花賞を勝って、三冠馬になれるかですねウインク

また、ケイのウマ娘日記(ナリタブライアン編)後編を近々アップしますんで、どうなるのかお楽しみにウインク

久し振りに長くブログを書いたんで、疲れましたわ(笑)