どうも皆さん、ほんまは一昨日にこのブログを更新しようと思ってたんですが……途中で、寝てしまいました真顔

 

ほんで、一昨日の皐月賞の勝ち馬のエフフォーリアはむちゃくちゃ強かったですね〜好きなナリタブライアン以来の強い勝ち方やったなと思いましたわびっくり

ほんでから馬券の方はエフフォーリアを軸にしていて、3連複で久しぶりに万馬券を取りましたわデレデレ

ほんま今年は馬券をほとんど買ってなくて、先週の皐月賞は久しぶりに馬券でも買ってみるか〜みたいなノリで買いましたウシシそしたらまさか万馬券を取れるとは思いませんでしたねニヤリ弥生賞を勝っている2着のタイトルホルダーが、あんな人気が無いとは思わなかったですわアセアセほんまもうちょい買ってたら良かったなショボーン

まぁエフフォーリアからの馬券を買えたのもエフフォーリアに出資している馬仲間さんのドリー&桜子さんのブログを見たからですけどね照れ

正直に言うと、最初はぶっ飛んだ1番人気のダノンを軸にしようと思ってましたぶー最近の川田騎手は調子が良いから来そうやなと、新聞を見た時には思ってましたんで……でもドリー&桜子さんのブログを見て、まさかの出資馬を頭から買わないのを見てから……これフラグが立って、1着に来るパターンちゃうのと思いましたびっくり

ほんでからとりあえず、エフフォーリアの前走の共同通信杯のレースを見て……これかなり強いんちゃうんかと思いましたわポーンでもまだ、若手の横山武騎手か〜とも思いましたが……いや確かこの馬は鹿戸厩舎の馬やったなと思って、厩舎を見たらやっぱり鹿戸厩舎でした。三浦騎手じゃないんなら勝てると確信に変わりましたね(笑)

自分はこの3歳世代からキャロットの出資を辞めたんですが……ここの世代まではカタログを見てたんですよおねがいそして、押し入れにしまってるケイの一口マル秘ノートを引っ張り出して、エフフォーリア(父エピファネイア、母ケイティーズハート)の書いている所を見たら馬体◎で、クラシック向きの馬体と書いてました。一応は出資候補にも入れてましたわ真顔

でも三浦騎手が乗る可能性大とも書かれていて、そこが、かなりマイナスポイントになってましたね(笑)まぁどっちにしろもう一口を辞めると決心してましたから……1次に応募して、出資する事はなかったですけどねぼけー

ほんで、本題はエフフォーリアの鞍上が、三浦騎手じゃなかったのが、ほんま馬券を買う決め手になりましたねイヒ三浦騎手は違うキャロットの馬に乗ってました。その馬は当然、消しましたわ口笛

ほんま皐月賞のレースはエフフォーリアの完勝でしたね〜この馬はほんま3冠取れるんちゃうんかと思いますわほっこり次のダービーも馬券を買って、応援したいなと思いますよウインク


最後にエフフォーリアの勝利をほんまおめでとうございます、ドリー&桜子さんデレデレまた、ダービーも馬券を取らせて貰いますんで、予想の方をよろしくお願いいたしますねおねがい


さぁ今週は同じエピファネイア産駒のスカイグルーヴと、ブロンズホルダーのレッドレビンの出走や!

そろそろ勝ってくれてもえぇんやで2頭ともニヤニヤ