どうも皆さん、今年になってから愛馬達が……どんどん引退して行きますわショボーンまぁ仕方ないんですけどねぼけー

 

本日の15日にキャロットの公式の方で、バリングラの引退が発表されましたぐすん


ほんまバリングラは最初に写真で、馬体を見た時にこれは重賞は勝てるんちゃうのと期待して、出資した馬でしたおねがい

新馬戦も1番人気に応えて、ムーア騎手で楽に勝ってくれました照れ

これは来年はほんま楽しみやなと思ってたら……次の年は重賞の京成杯(G3)も走ってくれましたが、6着となり……3歳G1には縁もなくて、なかなか2勝目が遠かったですね〜滝汗

ようやく3歳の最後に2勝目を上げたんも新馬戦から1年ちょいたってからですわ(苦笑)

まぁその時の勝ち方はあんまり今までに見たことないような斜行をして凄かったですけどねびっくり(笑)

それから3勝目は8ヶ月も掛かりましたね〜夏の札幌で、自分とはかなり相性の良いモレイラ騎手で勝ってくれましたわ照れここで、長い距離ならオープン行けるんちゃうのと思いましたニヤニヤ

ほんでから4勝目は1年ちょいとかなりかかりましたが、デムーロ騎手での勝利は嬉しかったですね♪

もう1勝したらオープン馬やなと、ワクワクしましたね照れ

でもそこからは3勝クラスで、1回だけ2着になる事もありましたが……結局は3勝クラスは勝てずに引退となってしまいました。もうちょい長い距離を使って貰えてたらなとも思いますわうーん

まぁでも4勝した、バリングラのレースはどれもほんま憶えてますから……オープンには上がれませんでしたが、脚元が弱いながら今まで、本当に良く頑張ってくれたなと思いますわおねがいかなり慎重な堀厩舎でしたから大きな怪我とかは無くて、直ぐに引退とかはなかったんやと思いますウインク


ほんま今まで、バリングラお疲れ様でしたほっこり


キャロットはバリングラの同世代のグローブシアターと、クラージュゲリエの残り2頭になりましたが……バリングラの分も残りの2頭には頑張って欲しいですねウシシ


バリングラの成績


19戦4勝(4,2,1,12)

主な勝ちレース

2016年、東京の新馬戦(芝1600m)、鞍上はムーア騎手

2017年、中京の長良川特別(芝2200m、1勝クラス)鞍上は鮫島克騎手

2018年、札幌の積丹特別(芝2600m、1勝クラス)鞍上はモレイラ騎手

2019年、東京の本栖湖特別(芝2400m、2勝クラス)鞍上はMデムーロ騎手