どうも皆さん、昨日も今日も何処にも出掛けずにクーラをかけた、涼しい家でのんびり競馬を見ていたケイですウインク

ほんでから昨日は馬仲間さんのクールキャットが、東京で新馬戦を勝ちましたおねがいおめでとうございます照れ

函館でも愛馬のノックオンウッドと一緒のフランケル産駒のモンファボリが、レコードをだして強い勝ち方で勝ってましたびっくり
こりゃあもうウッドは函館2歳Sは辞めた方が良いなと思いましたね 真顔まぁ函館2歳Sに出るとは言ってませんが(笑)

ここからは本題の本日の2頭の愛馬のレースですわニコニコ

東京7Rのレッドカルムはいつも通りにスタートは抜群に良かったですねおねがいよっしゃ〜逃げろ〜と思ってたら2番手でのレースになりましたイヒ
ほんで、直線に向いてから逃げてる馬をかわして、ちょっとだけ先頭に立ちましたが……後ろから一気にこられて、なすすべなく8着でゴールでしたわショボーンもうちょい粘ってやれるやろと思ってましたが、いきなり昇級の壁に阻まれましたねぶー
まぁもうちょいクラス慣れが必要でしょう口笛そう言えば、ハウナニの昇級戦もこんな感じでしたわイヒ

それで、問題は米子Sに出走した、レッドヴェイロンのレースですわムキー
岩田息子騎手の騎乗にはほんま呆れましたね〜まったく勝つ気のない騎乗ですわムキーッ
あんな後ろからのんびりしていて、レースで勝てる訳もないし、直線に向いてから真ん中に突っ込んで行って、ほんま何がしたいんやと思いましたわえー?
せめて、負けるにしても外に出してからおもいっきり追ってくれと思いましたわぼけー今日はパドックでもヴェイロンの調子はかなり良さそうでしたからこれは馬券内には最低でも来るやろうと思っていただけに……ほんま不完全燃焼な残念なレースでしたねショボーン

やっぱり騎手はほんま大事ですわうーんもう岩田息子騎手にはヴェイロンには絶対に乗って欲しくないですねムキー
あまりにも勝つ気のない消極的な騎乗過ぎますわえー?
もうこれで、いよいよヴェイロンも次はダートでの出走になりそうですねぼけー米子Sは芝での最後のチャンスやったと思いますわショボーンまぁダートで覚醒してくれたら良いかなぶー

今日は愛馬も良いとこなくて、モチベーションもかなり落ちてきたんで、またしばらくブログを休ませて頂きますわぼけー

それではまた、愛馬が勝って通算100勝を達成した時にブログを更新したいと思いますよウインク