どうも皆さん、昨日の日本ダービーは見ましたか?
やっぱりコントレイルが勝ちましたね〜おねがい
あんな遊びながら日本ダービーを勝つ馬はほんま化け物ですわ滝汗まだ本気で走ってる感じがまったくしませんでしたアセアセ
脚質もほんま自在ですね〜びっくり皐月賞は後ろから勝って、日本ダービーは楽々と先行して勝つのはほんま馬が強いから出来るんやと自分は思います口笛
3冠、最後の菊花賞の3000mは更に離して勝つんちゃうんかなと自分は見ていますイヒ

ほんで、昨日の日本ダービーの馬券の話ですわショボーン
リアルタイムで、ダービーのパドックを見ていたらコントレイルとサリオスの馬体が抜けていたので、この2頭で決まるやろうなと思っていて、遊び馬券の3連復box馬券とは別に本線で、1着付けにコントレイルと2着付けにサリオスの2頭軸から3連単で流してたんですよ……そしたら最後の最後に3着のヴェルトライゼンデと5着のディープボンドで、どっちを取るのか悩んで、愛馬のレッドレビンと戦ったことがあるディープボンドを選んで見事に外しましたわチーン
いや4着のサトノインプレッサも買ってたんですけどね〜3着馬を差せませんでしたね〜ぼけーサトノはどっちか3着には来ると思ったんやけどな〜えー?
やっぱり迷った時は両方を買わないとダメですね〜点数を減らして、ケチるんやなかったなえーん

それにしてもディープインパクト振りの無敗の2冠馬ですか……コントレイルなら菊花賞も楽勝でしょうね真顔
ここまで来たら是非ともコントレイルには無敗の3冠馬になって欲しいなと思いますわ照れ

牝馬もデアリングタクトが、無敗の牝馬2冠馬になってますが……こちらは愛馬のスカイグルーヴに秋華賞を勝って貰って、牝馬3冠を阻止して貰いたいですねプンプン

それから来週にデビュー予定のノックオンウッドの話をしますウインク

ノックオンウッドは血統的にはマイル前後の馬かなと思っていますおねがい
ファミリーナンバーの5gを調べたら活躍馬にマイラーが多いのが分かりましたニヤリ

ファミリーナンバー5gの活躍馬
マルゼンスキー(オープン時の朝日杯)
ブラックホーク(スプリンターズS(G1)安田記念(G1))
ピンクカメオ(NHKマイルC(G1))
だから2歳は朝日杯フューチュリティS(G1)をめざして、3歳はNHKマイルC(G1)に行って欲しいなと思ってます照れ

堀調教師も適性距離はマイルぐらいやと思っていて、芝の1400mでデビューさせるんやろうなと思いますわおねがいデビューからどんな走りを見せてくれるのか、ほんま今から楽しみですわ照れ

ノックオンウッドにはかなり期待してますからね♪

そんなこんなで、今日から6月になりましたから愛馬の応援を気を引き締めて行きたいなと思っているケイでしたウインク

まずは今週のブルーメンクローネにストークS(3勝クラス)を勝って貰って、来週にデビューするノックオンウッド、重賞のエプソムC(G3)に出走予定のレッドヴェイロンに繋いで欲しいなと思いますわデレデレ