新篠津青空まつりへ

ステージは学校の文化祭みたいで楽しいし

野菜の即売会は激安でした。


そば打ち体験

いつも食べてるけど作るのは初めて

28の蕎麦ですが作りのは大変時間が掛かった😂

食べるのはすぐなのにね


山車も見れました。

思ってたより沢山山車があり驚きました。


今日も昨日と一緒の温泉でしたが週末に為

人が多すぎでした💦


今日の夕ご飯は

お昼に作った蕎麦

お祭りで買った焼鳥

蕎麦湯がほぼポタージュでした😋


アルコール飲まずにしんしのつ天文台へ


アンタレスとベガを天体望遠鏡で見たよ👀

アンタレスは赤色がメラメラして綺麗やし

ベガはまるでクリスタルみたいに輝いていたわ

星空に輝く星座や星の説明を聞いて

より星空を見るのが楽しくなりました。



望遠鏡無くっても見上げると星がハッキリ見えるんで寝転がって見たいですね。

新篠津の子供は星座とかのテストはみんな満点💯

取りそう😆