道の駅いぶすきから枕崎方面へ🚚

途中の射楯兵主神社(釜蓋神社)でお参り⛩️

頭に鍋蓋をのせて参拝出来たら願掛けになるようです。頭がデカいので余裕でした🤣


枕崎の観光案内所でぶえんカツオの事を聞きに寄ったら、案内所の方がいい人なんで寄ってみてください👍

彼の情報によると隣のスーパーに売ってる物でも美味しいとの事なんで購入して車で食べたけどカツオのイメージが変わる位に旨かった。




雨で駅周辺のアート巡りは諦めました。😂

相方さんが怒るので仕方無いので枕崎お魚センターでお買い物🛒🛍️

ここはリニューアル中でレストランや鮮魚店が閉まってたんで行く方は気をつけてください。


かつお公社で工場見学して何故かジャガイモを買いました。安かったみたい😅


薩摩酒造明治蔵を見学して勿論ですが限定酒ゲット👍


雨なので景色が悪いですが立神岩を見に火之神公園へ


夕日🌇で見たかったです😢

時間の余裕が出来たので万世特攻平和祈念館へ🚚

知覧より少ない展示ですが綺麗な施設でした。

少し手紙を読んで🥹🥹ウルウル来た事はナイショ🤫




見学後はお風呂に移動🚚


川辺温泉へ

ちょっとお化け屋敷っぽい建物で入り難い所ですが、お客さんや店員の方はフレンドリーな方が多かった。泉質も良いお湯♨️で👍👍

5月で閉めるみたいです。良い湯なのに残念😢




入浴後は道の駅 川辺やすらぎの郷でおぼろ豆腐買った豆腐が美味かったんで翌日の朝も購入しちゃったよ🤣ここの道の駅は美味しいものが多かったです。