桜島を見ると鹿児島に来た実感が湧きますね🌋

車中泊場所から出発してまずは有村溶岩展望所で桜島を見学しましたが、全く噴煙が出てないので怖くなかった⛰️


その後は叫びの肖像を見て桜島から荒平天神に移動🚚

綺麗な砂浜の中に⛩️があって満潮だと渡れないですが運良く潮が引いてる時で渡る事が出来た😊

海水の透明度も高くなんか癒される場所でした😌


もっと癒されたいので雄川滝へ移動🚚

20分ほど遊歩道で歩いて雄川滝に滝壺の透明度の

高さに癒されてパワー頂きました。🙌


ランチ行きたい所が満席で入れないので道の駅根占でランチをしました。😋




エネルギーチャージして佐田岬へ🚚




本土最南端の地を確認後フェリーで指宿へ🚢

友人のクレソンと並んでるのでパチリ📸


到着して速攻で砂風呂に行って車中泊場所の道の駅 山川港 活お海道 で魚を購入しました。

鮮度というかマジで美味いんでビックリでした😋