皆様、いつもありがとうございます✨

週一(毎週木曜)社交ダンスデー🕺

岐阜県羽島市のタンゴ(ダンスホール)へ🚙

2/8(木)レッスン&自主練アウトプットです♪


1️⃣スタンダードペアレッスン 15-16時頃

⭐︎ワルツ、タンゴ

曲に合わせて踊り、気になる点を絞って

入念に教えて頂きました。


>ワルツ

1番の課題のナチュラルターンを入念に

ゆっくり動作で(先生シャドー) ↓(20秒)


ダイナミックも意識して ↓(5秒)


>タンゴ

オープンプロムナード、オープンリバース

ターン  ↓(14秒)



また、なんと❗️なんと⁉️
社交ダンスを始める女性(60才前後?)が
僕達のレッスンを見学されました
仕事セミリタイアされ、これから社交ダンス
始めらるようです✨ 嬉しいです🎉


2️⃣自主練 16時-17時頃(メインフロア)

常連ペア(愛知県から)と素敵なOご夫妻、

僕達含め6名。

⭐︎スタンダード復習(ワルツ、タンゴ)

オーナー、Oご夫妻がいつも気にかけて

下さり、楽しく幸せなひと時です☺️

Oご夫妻の奥様は、唯一、初心者の僕にも

合わせて踊ってくれる優しい方です🙇


3️⃣自主練 19時-20:15(メインフロア) 

常連ペア1組&常連男性と僕達の5人。

⭐︎ラテン予習(ルンバ、チャチャ、サンバ)

常連ペア(70才前後?)はペア結成半年程、

常連男性(70才前後?)は黙々とシャドー。

競技会頑張って欲しいです🕺



4️⃣ラテンペアレッスン 20:30-21:30

(20:15-20:30個人レッスン見学)

⭐︎ルンバ、サンバ

こちらも曲に合わせて踊り、気になる点を

絞って修正して頂きました。

>ルンバ 

ファンポジションから手の動きを修正 

↓(39秒)


アレマーナ 最後の手の動きを修正

4で手を上げて1で下げる ↓(14秒)



また、

鏡で自分の姿勢をチェックしたく、

2/9(金)19-21時タンゴにシャドーしに行き

ました。

社交ダンス大好きオーナーと2人きり

話しが尽きない(ずっと聞く側ですが😅)

僕のシャドーを見て、足がガニ股になる時、

足がそろってない、頭?顔?がやたら動く、

アゴが上がる、必要以上に斜めになる時が

多々あるとご指摘。

意識して修正図っていきます💪



P.S.

姿勢とダイナミックな踊りに向けて、

鏡でもしっかりチェックしたい為、

週1の社交ダンスデーだけでなく、

これから別途、無理なき範囲で、

タンゴでシャドー曜日を週1つくろうと

思います。

「男性は女性の3倍頑張らねば」ですね🔥


ジャストミート!