皆様、いつもありがとうございます✨

積雪の中、週一(毎週木曜)社交ダンスしに、

岐阜県羽島市へ🚙

1/25(木)レッスンアウトプットです♪


🔶岐阜県羽島市タンゴにて

1️⃣スタンダードペアレッスン 15-16時頃

⭐︎ワルツ、タンゴ

曲に合わせて踊り、気になるポイントを

絞って教えて頂きました。


ワルツは、

特にバックホイスク、ウィブフロムPP あたり

を細かく教えて頂きました ↓(37秒)


タンゴは、僕の希望で2ウォークリンクの

ぎこちない動きををあの手この手で教えて

頂きました ↓(22秒)



2️⃣自主トレ 16時-17時頃(メインフロア)

僕達含め常連の6名でした。

⭐︎レッスン復習(ワルツ、タンゴ)

パートナーお母様のリーダーからタンゴの

2ウォークリンク、クローズドプロムナードを

教えて頂きました🙇


3️⃣自主トレ 19時-20:15(メインフロア)

常連ペア1組と常連男性と僕達の5人でした。

ラテンレッスン前に先週レッスン振り返り。


常連ペアの男性がかなり上手で、女性に丁寧

にアドバイスされてて、見てるだけでかなり

勉強になります。


4️⃣ラテンペアレッスン 20:30-21:30

(20:15-20:30個人レッスン見学)

今週は

⭐︎ルンバ、チャチャ、サンバ

ルンバ、チャチャは曲に合わせて踊った後、

ルンバは、アレマーナの修正。

チャチャはクロスベーシックの修正。


サンバは、カウントの取り方が難しいですが、

ルンバやチャチャとはまた違った楽しさが

あります。

パートナーはサンバが1番楽しいようです✨

今回は先週の復習後、さらに続きのステップ

を教えて頂きました。 ↓(18秒)



P.S.

1/24(水)早朝〜1/25(木)9時頃まで、

岐阜県西濃地区は20年ぶりの大雪☃️で

雪かき三昧でした🤣

主要道路から住宅街に入ると、大垣市は

何処もこんな感じでした↓  

1/24(水)14時頃の撮影ですが、ここから

25(木)朝方まで止むことなく降りました☃️


隣接の関ヶ原町を筆頭に大垣市より北西地域

は、さらに倍近い豪雪だったようです😱


雪かき筋肉痛が何故か気持ちいい🤣

ジャストミート!