毎週木曜は週一の社交ダンスデー🕺

12/7(木)レッスンアウトプットです♪

 

🔶岐阜県羽島市タンゴにて

1️⃣スタンダードペアレッスン 15-16時

>ワルツ、スロー、タンゴ、クイック、ジルバ

全て曲に合わせてダンス。

そして、今週はワルツのブラッシュアップに

特化し、ひたすらゆっくり動きながら教えて

頂きました。

ゆっくり動くのは難しかったです🤣


ワルツをゆっくりゆっくり① ↓( 28秒)


ワルツをゆっくりゆっくり② ↓( 29秒)



2️⃣自主トレ 16時-17時 (メインフロア)

>レッスン復習

(ワルツ、タンゴ、スロー、クイック)

先週に引き続き貸切でした。

年内の競技会がほとんど終わった為、

練習される方々が減り、ダンスホールは

暫く閑散期のようです。



3️⃣自主トレ 19時-20:15 (メインフロア)

僕達入れて5人のみでした🕺

パートナーはオーナーからタンゴを

30分超、教えて貰えました🙏

そして、パートナーと僕でラテンレッスンの

前に先週の復習30分超🕺


4️⃣ラテンペアレッスン 20:30-21:30

(20:15-20:30個人レッスン見学)

>ルンバ、チャチャチャ

【スパイラル】男性は手を高く、

【ニューヨーク】や【チャチャの方向展開】

時、手の動きを早くリードしメリハリを。

【スポットターン】お互いの手を低めにし、

女性が押して男性は受けてから回転する

ことを教えて頂きました🕺

チャチャは動きが早い為、すぐ頭が混乱

してしまいます🤣


ルンバ スパイラル ↓( 22秒)


チャチ ニューヨーク  ( 12秒)


チャチャ最初から  ( 39秒)



P.S.

社交ダンスと話がずれますが、、

令和2〜4年度の税務調査が入り7〜12月、

対応に追われてましたが、

昨日第3ラウンドにてやっと決着。

最終的にお互い歩みより追徴課税も減税も

なく税務調査が終了しホッとしてます☺️


経費整理の流れで、、、

会社経費扱いにはもちろんできませんが、

趣味の社交ダンス費用も確認しました😆

地域性や楽しみ方により費用もピンキリだと

思いますが、

僕が社交ダンス一年目に費やした費用

約18万円/年成り💰

(ペアレッスン料、サークル参加費、ホール

利用料、靴×2、練習着上下×2、ObsbotMe、

パーティー参加費×3)


同年代男性の趣味としては費用高かもですが、

コスパは凄くいいと思います☺️

これから社交ダンス初められる方々の参考に

なれば幸いです♪ 


社交ダンス人口が増えること切に願います✨ 


ジャストミート!