岐阜県羽島市のタンゴにて、

社交ダンスを習い始めて間もなく2ヶ月❗️

覚えることたくさんですが本当に楽しい☺️

どハマり中です✨


僕が正直に感じた社交ダンスを習うメリット

 ↓ 

✅健康意識が高まる 

✅身体を鍛えれる 

✅姿勢が良くなる 

✅トキメキがある 

✅エスコートすることを学べる 

✅リズム感を養える

✅親切な方々ばかりで色々教えてくれる 

✅共通の趣味を持つ仲間ができる

✅生涯の趣味になり得る


ダンスはまだまだ赤子レベルですが、 

学ぶのって本当に楽しい! 


今の目標は、 

一緒にペアを組んでくれてるパートナーが

気持ちよく踊れるようにエスコートできる

ようになること! 

そして生涯の趣味にしたい! 


また、何故か40〜50代が少ないことからも、

社交ダンスを習うことを検討されてる方々や、

僕と同じ初心者の方々の参考になるような

投稿を、「初心者の視点」でゆる〜く発信

していければと思います(笑) 


 ジャストミート!