新1年生の娘ニコ



先日、初めての運動会がありましたウインク



ずっとグズグズ天気が続いていましたが、

その日は朝から快晴太陽


運動会日和ですが、子供や観に来た保護者には少し辛い暑さでした魂が抜ける




運動会について、私の時代と違ってびっくりびっくりマーク


①午前中(約3時間)だけ

 上差し暑いし、他の学年の時は待ってるだけなので、親も子もこれでいいと思います。子供の頃の私はよく頑張った・・・



②チーム対抗戦じゃない

 上差し通常、赤組・白組に分かれて応援合戦したり、各種目で点数を競ったりだと思うのですが、それがありませんでした。みんな個々に頑張るスタイル。

 応援団は「全校応援団」としてあって、赤・白いるけど、全員を応援していました。



③順位がつかない

 上差し徒競走に順位がつかず、一応7人くらいで走りますが、走ったらそのまま待機所に行くだけ。娘は最下位でしたが、何も気にしていない感じでした。



④種目は2つだけ

 上差し3時間しかないので、各学年2種目だけでした。1年生は徒競走と、ダンス付き玉入れ。練習は実質1ヶ月くらいしかないので、これくらいでちょうど良いと思いましたOK





今まで小規模の保育園に通っていて、1学年7人しかいなかったのに、小学校は1学年200人超えのマンモス校うさぎクッキー


そんな中、娘は初めての運動会を無事やり遂げました花火



徒競走は最下位でも、最後まで完走したし、

玉入れのダンスはキレッキレでカッコよくよだれ


あんなに激しい行き渋りをしていましたが、

無事運動会までは辿り着けました泣き笑い





次はプール頑張ろう拍手