まさかの、

意識がある状態でカテーテルアブレーション手術を受けることになった私ガーン



手術開始から、おそらく小一時間くらい経って、



・そろそろ終わるのではないか

・不整脈の発信源おそらく1箇所だろうって言ってたし

手術時間も1時間かからないくらいだろうって言ってたし

・っていうか、もう焼くの30回超えたんだけど

・あぁ、でも1箇所とは言ってたけど、焼くのは1回とは言っていなかったんだよなぁ

・そういや「痛み止めとボーッとするお薬入れますねー」とか言われたけど、全然ボーッとしないんだけど。むしろ頭ギンギンに冴えてるわ



とか、色々考えていましたちょっと不満




しかしその間も容赦なく


ピーーーー


という音と共にアブレーションは続き、


両手両足を縛られて動かせない状態で、

他に気を逸らすもののなく、

ただ胸が苦しい状態は、思っていたよりも辛くなってきました無気力



そんな中先生が言った

お父さん「マッピングをやり直そう」

の言葉に、

精神力に自信のあった私の心が折れてしまいました凝視



やっと先生が


お父さん「もう少し時間がかかりそうなんですけど、大丈夫ですか?」


と声をかけてくれたので、


「やっぱりアブレーションしている時が苦しいですし、手足動かせないのが辛いです。あとどれくらいですか?凝視


と言うことができました。


そして、


お父さん「そうですね・・・では眠りましょうか?」


となり、

そこから麻酔科医(?)の先生が「眠る?」と主治医の先生に言い、

点滴に薬を追加して1〜2分くらいで眠ってしまいました大あくび



私も疲れ切っていたので、

すーっと自然に眠りに入った感じふとん1



そして


お母さん「◯◯さん!終わりましたよ!」


と、看護師さんに肩を揺らされて起こされましたひらめき



起きた時は、手術室をした部屋の、別の小部屋みたいになっているベッドの上無気力



手術スタッフの人達は、バタバタと片付けをしているようでしたランニング



時間を聞いたら、

眠ってから1時間後、手術開始から2時間ほど経っていました時計



本当にいつの間にか寝て、起きた感じ知らんぷり



これなら、最初から眠らせてくれたらメッチャ楽だったのにちょっと不満



とか思ってしまいました泣き笑い