2歳3ヶ月の息子にっこり



上差し2週間くらい前に謎の湿疹が出ましたが、

これが現在も進行形で、

顔の下半分が赤くなっている状態です不満



そして1週間くらい前から鼻水が出るようになり、

一昨日から目やにがすごく、

朝起きると目やにで目が開かなく、目の周りが腫れて、くっきり二重が一重になってしまったため驚き


娘が低血糖で小児科受診をした際に、息子も見てもらいました病院


この症状だと

皮膚科?小児科?眼科?

と迷ったんですけどね知らんぷり



しかし、

私が子供の頃は、とりあえず抗生物質出しておけば治る

って感じでしたが、

今は子供の治癒力に任せるのか、

結局は痰切り・アレルギー性鼻炎緩和の薬を出して終わりなんですよね予防



今回もそれらの薬の処方だけで、

目は点眼薬を出すか迷っていましたが、2歳の男の子が黙って目薬をさされてくれる訳でもないので、


「目の分泌液をひたすらとるしかないんですよね病院


との事でしたキョロキョロ



行っている小児科は、附属病院でお医者さんがたくさんいて、

診てもらっている先生は毎回違うけど、毎回同じ診断なので、

多分誤診とかではないだろうしちょっと不満



要は、子供はほっとけば治るって事でしょうかにっこり



GW後には治っているといいなぁ凝視