5歳3ヵ月の娘ニコ



先日、私のダイエット用(?)器具でクルクル回って遊んでおりました。





お腹ぽっこり改善のために買って、全然使わず、娘のオモチャと化していました泣き笑い



いつも上手にバランスをとって回っていたのですが、

この日はバランスを崩し・・・



ゴンッ


えーんえーんえーんえーん



ただ単にぶつけただけだと思い、


「ご飯食べずに遊んでいるからだよ!ちょっと不満


と言ったら、

それはもうためにためて大泣きする娘えーんえーんえーん



よく見たら・・・






漫画みたいなタンコブが!ハッ



かなり焦りましたが、

実は息子が5月末に同じ状況に大泣き



その時病院に行った際に、結局は様子見で薬も処置もなかったので、今回も様子を見ることにしました。



娘はもう「頭痛い」「気持ち悪い」などは感じとれるし、言葉で伝えられますしね。



ボッコリしたタンコブは、次の日の朝にはフンワリ程度になり、数日経った今は単なるアザくらいになりました。



しかし目を強打とかでなくて良かったアセアセ



子供の怪我には十分注意しよう、

とは思うのですが、予想外の行動が多いので難しいですね不安