10年以上ぶりにUSJ(ユニバ)へいってきました。懐かしさのあるアトラクションや初めましてのアトラクション。ディズニーよりは混んでない、ような??しかし、暑い😵外国人多い。

人気のアトラクションと、そうでないもののギャップはどこでもあるある。レストラン難民にならないように気をつけてたけど、なった💦

時間をずらして、席を案内してくれるレストランへ。ゆっくり食べて、なんと涼しいなかでパレードも見れました😆

外国人に対して、そこまで贔屓してない(何でもかんでも英訳をつけない)感じや、気さくな接客も良かった😆オールドミュージックもなんかよかった。

それにしても中国人多い。逆に韓国人は皆無?と思うほど。インバウンド欧米の方も多い。

ショーを中心にみたから、そんなに疲れは、、と思いきや、2万歩歩いてたなぁ。

夏のテーマパークは、飲み物、日焼け、場合によっては着替えが必要。

いい夏の思い出になりました。


入り口はマリオだった。




ハリーポッター。ここは具合悪くなる。。杖のアトラクションが断然おすすめ。

スヌーピーと、エルモ



炭治郎



夜の方が迫力あるでしょ

抽選に当たったけど、乗り物のボタン壊れてたびっくり