こんばんは。


暑かったですが、世田谷の4商店街のポスター配布は終了。

いつも通り、順調。
ちょっと、ある情報を仕入れて、やりたい事が増えましたが。


ポスター配布していると、「大変ですね」と言われることが。

ゆーじんちちは仕事でやっている訳ではないので、そういうときは、「いや、好きでやっているので。ある意味、趣味ですから。」と答えています。


そういう事。

趣味なんです。

それ以上でもなければ、それ以下でもない。


スタジアムで跳ねて応援する人も、遠方のアウェーに出掛ける人も、ライブに行く人も、バックスタンドでじっくり観戦する人も、ヴェルディが好きという気持ちは全て同じ。

自分のやりたい事、出来る事をやっていればいいのです。
みんなが同じことする必要はない。
無理矢理やらされるもんじゃないしね。

ゆーじんちちは、ゆーじん母がいるので遠方には行けないし、ビール大好きだから跳ねて応援出来ないし(ま、歳も歳だし)、自分の時間を考えて一番やりたい事、やった方が良いと思う事をやっているだけ。


まあ、飲むとイロイロ言ってますが、適当に聞き流しといてやってください。