こんばんは。



 もう明日から11月ですね。


 相変わらず、暖かいですね。


 まだ、冬用の洋服出そうと思わないですから。




 さて、折鶴キャンペーンが始まっているわけですが、皆さん、折り紙は手に入りましたか?


 単色の折り紙って、普通の文具店には置いてないでしょうから、苦労なさっているのではないですか?



 ゆーじんちちも、例に漏れず。


 特に、ゆーじんちちの周りは事務所だらけですから、折り紙や子ども用のノート置いてあるような普通の文具店そのものがありません。



 致し方ないので、職場に出入りしている業者さんに頼んで、取り寄せてもらおうと思ったのですが・・・


 

 何と、注文の最低単位が100枚入り5パックだそうで・・・

 (その代わり、1枚あたり1.7円と超お買い得ですが)


 ちょっと思案中です。




 ところで、折り紙って、標準で50色あるんですね。


 緑色でも、みどり・黄緑・若緑・ビリジャ・エメラルドグリーン・オリーブ・ピーコックグリーン7色もあるんです。


 ちょっと驚きでした。