さて、立川へは行きたいものの、時間がないと思っていたゆーじんちちにチャンスが。


 昨日は午前中はあたふたしていたのですが、急に打ち合わせで新宿に出かける事になりました。

 打ち合わせの時間は午後3時。
 ちょっとごまかして午後一番と偽れば(悪い奴)2時間浮きます。


 立川まではゆーじんちちの職場から1時間。立川から新宿まで40分。

 余裕で往復できるじゃないですか。


 ・・・と思って、早速東西線で中野駅へ。


 しかし、そこで飛び込んできたのが「豊田駅で人身事故。ダイヤが乱れている。」というニュース。

 どうしようか悩んだのですが、切符も買ってしまったので、行く事に。


 10分待ってきた列車に乗ったのですが、一向に発車しません。
 結局5分待ってようやく発車。
 その後も、三鷹・国分寺で時間調整の長ーい停車。
 立川駅に着いたのは1時45分でした。


 急ぎ足でCafe do Craque に向かい、お昼の部が終わるギリギリ前に何とか到着。

 マスターに無理言って、レッドカレーとギ○スハーフパイントを出してもらって慌ただしくいただき、新宿にとんぼ返り。


tatikawa4

 レッドカレー もう止められない


tatikawa3



 帰りもダイヤは乱れたまま。満員電車で新宿まで。

 少し遅れたものの打ち合わせは無事終了しました。


 チケットもしっかりゲットしました。


 マスターからサッカークリニックも好評である事を告げられ、立川駅から携帯で申し込み。

 ゆーじんも参加できるようになりました。


 これで、準備は万全。



 皆さんもぜひチケットゲットして下さい。

 当日立川競輪場でお会いしましょう。