August 1, 2011

プリンじゃなくて、プティンでございます。

先月旅行で行った、カナダのケベックの名物料理。息子のリクエストで、自分で作ってみました。

フライドポテトの上にグレービーソースがかかってて、チーズのちぎったのがのってます。


K's California Kitchen


ポテトは冷凍のを揚げて、グレービーソースはアメリカスーパーSafewayで1袋70円で売ってたマコーミックが出してるソースの素。粉を水で溶いて沸騰させるというのを使ってみました。

チーズは、ちょっと失敗。アメリカでは、チーズも、ものすごくたくさんの種類の物が売られているけど、味見出来ないから、適当に買ってみたら、クセが強くてイマイチでした。

が、グレービーソースの味でごまかされて、それなりにプティン^o^

もちろん、フライドポテトに塩はふりません。

日本の皆様もお試しください。 しかし、グレービーソース、手に入りますかね?