わたしに正直に | 3ヶ月後も予約殺到 カリスマプロフェッショナルになるためのセッション裏技術

3ヶ月後も予約殺到 カリスマプロフェッショナルになるためのセッション裏技術

苫米地式コーチング認定シニアコーチ

コーチング業界のロールスロイス、苫米地式コーチングでのプロコーチ育成コーチ
過去のセッション数は8万件を超える。
アメブロの中の起業女子の成功レベルを世界レベルに引き上げる活動をしている。

● わたしに正直に

 

こんにちは、マダムケイです。

 

穏やかなお正月ですねニコニコ

 

氏神から歩いて30秒の我が家からは、お囃子の音が聞こえてきます。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日の本題。

 

どう生きていいのか?わからない

 

何を選択したらいいのか?わからない

 

こういったことを恥ずかしくて正直に言えない。

 

子供じゃあるまいし、大人になって今更言えない。

 

というあなたに書いてみます。

 

私は占い師でした。

 

占いに来る人を、ダメだとかバカにする人って沢山いるんですが、実際に占い師になって、相談の現場に踏み込んだら、そうも言えなくなると思います。

 

そこには、様々な相談がきます。

 

後にコーチになった私は、相談に来る方のマインド、即ち脳と心の使い方に、とても興味があったのです。

 

相談を受けながら、何故こういう思考になるのだろうか?

 

何故ココで感情が爆発するのだろうか?

 

何故、自分で好き嫌いを選べないのか?

 

沢山のクエスチョンがありました。

 

本当は、自分の人生を自分で選択したい人も沢山来ておられたので、それは基本的なマインドの使い方

を単に知らないだけだなと感じたのでした。

 

とくに、大人になってからも、

 

選べない、何をしていいのか?わかない、という人は沢山いて、私は現代病に近い現象だと感じていました。

 

仕事も、お金も、趣味も、恋愛も、結婚も

 

自分で選びたいのに、選べないと思い込んでおられる

 

いうところがポイントです。

 

既に、自分の人生を自分で選択して生きている人にとっては信じられないことかもしれませんが

それこそ、スコトマの原理です。

 

興味ないもの以外は、脳のフィルターが情報を遮断するというスコトマの原理です。

 

何故現代の兆候か?といういくつかの理由をあげてみましょう。

 

子供の頃から、親や、周りの大人達の言われるままに生きた来た人。

 

こうしたいという選択肢が、生きている環境により主張できなかった人。

 

損得や、情報過多の時代の波にのまれて、自分の選択が解らなくなってしまった人。

 

こういう大人達は沢山います。

 

これだけ自己啓発が流行るのも、どう生きていいのか?解らないという証拠なのではと思います。

 

もし当てはまることがあれば、私は宣言します。

 

大丈夫

 

あなたは、これから、やりたいことwant toを選び、ゴール達成できます!!

 

と言いたい。

 

では、まずはどうしたら?というところから、

 

日常の何かを選択する時に、

 

・選択すると得だから

・選択すると、賞賛されるから

・選択すると、世間体がいいから

・選択すると、身近な人が喜ぶから

 

これを全てやめて、選んでみてください。

 

あなた以外の誰かの顔色を見ないで、選んでくださいね。

 

よく、選ぶ勇気と言われますが、そんなに大げさなことではありません。

 

日常の生活の中から、こうありたい、これしたい、をひとつひとつ自分の思考で選んでみてください。

 

単純に、want toを創るって、この繰り返しなんです。

 

とてもシンプル。

 

 

この後の、want toの進め方について、3日後のメールマガジンで更に深く書いていきます。

 

あなたのゴール達成を心から応援します。

 

 

思い通りに夢をかなえた7人のストーリー 7日間無料メール講座  

 

銀座、白金、自由が丘、六本木、麻布、渋谷、新宿、品川、埼玉、千葉、大阪、神戸、大分、沖縄、 から対面セッションにお越しくださっています。 Skypeがご利用な方なら、日本全国、海外でも。海外の方はニューヨーク、ロサンセルス、イギリス、東南アジア、インド、オーストラリア、アフリカからのお客様がいらっしゃいます。 脳のデトックス、アンチエイジング、起業マインドの構築、女性の為の起業コンサルティング、恋愛成就の方法、出会いの成功、婚活の成功、片思いから両思いになる為のマインド、恋愛やパートナーシップの改善、恋愛依存症からの脱却、不倫恋愛、同性愛、経済的豊かさを手に入れる、充実したパートナーシップ、有名人やセレブとの恋愛や結婚成就などに効果があります。

 

 

 

 

 

<