愚痴です・・・・・ | ケイズホームのBOSSblog

ケイズホームのBOSSblog

神戸市内5店舗の不動産会社社長が、日々の出来事を綴ります。

この前、知人が車のスピード違反で捕まったそうです。


一般道で、18キロオーバー!


「こんなんで、止められたら、たまらん!」うんぬん、かんぬん・・・プンプン


だいぶ、うっぷんがあったようです。



私も、ずっと以前に20キロ以下のスピード違反で捕まった事があります・・・


30年近く前ですが・・・



で、思ったのですが、確かに制限速度は遵守するべきなんでしょう。


じゃ、スピード違反を機械で取り締まるものも、1キロでもオーバーしていたら、


カメラを発動させるべきなんでは???


逆に設置しているカメラの取り締まるスピードまでは、OKなんでは???



道の状況に応じて違うことは、十分承知しておりますが、何か納得いかない気持ちに


なるのは、なぜでしょう?



人間が出来ていないって事なんでしょう・・・ ガーン


私も知人も・・・・         


愚痴ですね・・・




ただ、未だに飲酒運転で事故をおこしたり、ドラッグ使用で事故をおこしたりした事を、


テレビなどで、見ると憤りを感じる時や、なんでするんやろうと思ってしまいます。




安全運転第一です。




「捕まるから、スピード出さない!」では無いですね。


安全運転の為に、制限速度を守るって事ですね。ニコニコ



過ちを犯してしまってから、反省しても遅いです。


特に私たちの職業では、車はなくてはならない物のひとつです。



社員一同、安全運転を徹底していきます。




ペタしてね