みなさん、こんにちは。

圭龍です。

 

 

 

今日は、前橋市にあるバラ園に

行ってきました赤薔薇

 

 

 

年に2回開催される

バラ園祭りをやっていることもあり、

とても賑やか。

 

 

 

高貴なバラの香りに包まれて、

優雅な気分になりましたウインク

 

 

 

さて、今日は

孤独だと感じている人に向けて

書いてみますね。

 

 

 

私は、

以前は孤独だと感じることが多く

悩んでいました。

 

 

 

でも、

ある方法を試したら、

スッキリと解決したのです。

 

 

 

 

 

 

それは、

「人の美点をみつけること」

でした。

 

 

 

転職をしたとき、

新しい職場になじめず、

孤独感を感じながら

仕事をしていたことがありました。

 

 

 

「口うるさいな」

「思ったことを配慮なく言うな」

「自分勝手だな」

 

 

 

そんなふうに感じて、

職場の人達が苦手でした。

 

 

 

 

 

 

でも、

ある本に「人のいいところを見つけてみよう」

と書いてあったので、

試しに書き出してみました。

 

 

 

「いいところなんて、あるわけないよ」

と思いながら、

最初は無理やりいいところを探したのですが、

書き始めてみると意外に書くことができて、

驚きました。

 

 

 

そうしていると、

心がポカポカしてきて、

それまで苦手だった人達と

一緒に働けることが

幸せに感じてきましたニヤリ

 

 

 

不思議ですね!!

 

 

 

 

 

 

その波動が相手に伝わるのか、

私に対して、

みんなフレンドリーに

接してくれるようになり

職場が楽しくなりました。

 

 

 

職場にいて、

なんだか孤独感を感じていたのは、

私が相手のよいところを

見られていなかったからだったようです。

 

 

 

これは、

職場だけでなくて、

友人関係も同じですね。

 

 

 

孤独だと感じているあなたも、

ぜひ「人の美点をみつけること」

をしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

圭龍でした!