みなさん、こんにちは。

圭龍です。

 

 

 

今日は、

会社を辞めたくなっている人に向けて

書いてみますね。

 

 

 

私はいままで、

勤めている会社が嫌になり、

何回か転職をしてきました。

 

 

 

そのたびに、

「辞めて、すぐに次の就職が見つからなかったらどうしよう?」

「でも、もう耐えられない~!!」

 

 

 

「辞めようか?」

「続けようか?」

 

 

 

いつも、

堂々巡り。

 

 

 

 

でも、ある方法を試したら、

スッキリと解決したのです。

 

 

 

それは、今の会社の

「気に入っているところ」

「嫌なところ」

箇条書きで書き出してみることでした。

 

 

 

ノートの真ん中に線を引いて

 

 

 

左側は「気に入っているところ」

右側は「嫌なところ」

 

 

 

書き出してもみると、

思っていたよりも

「気に入っているところ」

が多いのに気づいたり。

 

 

 

意外なところが

嫌になっている原因だったり。

 

 

 

書き出すことで

気持ちの整理ができて

スッキリします。

 

 

 

迷っているということは、

どちらにも

メリットとデメリット

あるからです。

 

 

それを

視覚化するのが一番!!

 

 

 

 

 

会社を辞めたくなった時、

いつも、これをやってきました。

 

 

 

その結果、

辞めることを決心したり

続けることを決心したり

 

 

 

気持ちの整理ができているので

どちらにするにしても

前向きになれます。

 

 

 

会社を辞めたくなっているあなたも、

ぜひ、書き出してみてくださいね。

 

 

 

圭龍でした!