みなさん、こんにちは。

圭龍です。

 

今日は、人生が楽しくない人に向けて書いてみますね。

 

私は以前は、人生が楽しくないとで悩んでいました。

でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのです。

 

それは、心がときめくことをするということでした。

 

私は以前から野菜作りに興味がありましたが、畑もないし、無理だと思っていました。

 

でも、近所の方が、庭の一角で野菜を作っているのを見て、これならできるかもしれないと思い、たたみ2畳分くらいを耕して、キュウリ苗を植えてみました。

 

土に触れることで癒され、毎日少しずつ苗が成長するのも楽しく、日々の水やりも楽しくなりました。

 

人生が楽しくないと感じているあなたも、ぜひ心がときめくことをしてみてくださいね。

 

圭龍でした!