膵臓がん ステージ4 肝転移 腹膜播種あり

2021年4月2日より鎮静剤開始


4/3/2021


日付が変わった午前0時〜


パパの活動タイムが始まる

恐怖の昼夜逆転現象


鎮静剤開始から約10時間

大きな変化は感じ取れない

吐き気が若干治り

苦しみが緩和されているのだろう

顔つきが穏やかになっている

少しの変化だがゆっくりゆっくり

薬が投入されている事にホッとする


かき氷 12杯

杯/お茶碗半分

お茶 50ml×8

お水 50ml×5

ゆっくり喉に流し込む


その後

自分で歯磨きを行った

もちろん全く磨けていないが

パパの磨こうとする力


すごいね!パパ!

すごい!すごい!


私が絶賛すると

パパはものすごく嬉しそうな顔をする


頭 ペンペン…ペンペン

はぁ… 次は何っ!?💦


パパの目力が私に突き刺さる

頭が暑いから冷たいタオルで拭いてと

言う意味です

適当に言ったら当たってた

ラッキー🤞パパ笑顔😂


午後から在宅医療の先生が

来て下さる

毎朝必ず電話を下さり

パパの細かな容体を確認して下さる

有難い


血圧68/55


よし!

今日もパパは懸命に生きている