膵臓がん ステージ4 肝転移 腹膜播種あり


パパが退院した日の出来事だ


退院受付&お会計の事務員

そうね〜20代後半位の女性と

60代位の患者さんの男性が

対面越しに言い合いをしていた


私…呆然😱

このわたくしが 呆然よ


何故そんなに呆然だったのか…


その事務員さん

まぁ〜ほんまに ビックリやで‼️


チッ!

私が間違えたのではありません

あたかも私が間違えたかのような

言い方をされる事は心外です


出た!

私は悪くない女!


どうも話を聞いていると

60代の患者さんがその日退院だったようだ

退院受付にてお会計を済ませ

診療明細書等を受け取り

内容を確認すると間違った箇所が

あったようだ


人の話を盗み聞き

って

並んでる私は嫌でも聞こえる

どーでもいいから 早よして〜

パパを待たせている為 イラッ💢

他でやってくれよ〜


あなた よくそんな言い方が出来るね

そちらが明細書を間違えたのでしょう

あなたの事なんてどーでもいい

私が指摘した事に対して

普通は謝るのが先じゃないのか

自分の言い訳だけを主張して

一体 何様のつもりか!


確かにそりゃそうだ

おっさんの言う通りだ

けして 

おっさんの味方ではないが

私にとっては

どーでもいい話し

ふんっ😤


パパが待ってる

早よして!


病院側が間違えたのであれば

患者に謝罪をして正しい

診療明細書を発行するだけ

それだけのことではありません!?


私が間違えた訳ではありません

チッ!


チッ!?

はぁ〜!?

この子マジでおかしくない?

チッ!って言うか普通!?

リカじゃあるまいし…


リカ リバース



いや〜

このドラマ好きやねん💕

高岡早紀さん めっちゃ綺麗やな〜

ドアップでも ほんま綺麗


このドラマの中で

『チッ!』と発したら

さぁー 大変😱



あんな〜

 何でも言い方ひとつやで

そんな時はな まず謝罪して

すぐに訂正しますとニコッと微笑んで

お伝えすれば ええんやで

あんたが悪いとか悪くないとか

そんなんは どーでもええことや

病院の中で あれはあかんわ


この60代の患者さん 

よほど腹の虫が収まらなかったのか

責任者呼べ!

と怒鳴っておりました


それぞれの気持ちがあるから

何とも言えへんけどな

見てる側からしたら

みっともないで


人の痛みや苦しみを理解出来る人は

なかなかいないのかもしれない

色々な経験を経て少しでも

大きな心が持てるようになったとき

自ずと道は開けてくる

私も そんな人間になりたい


優しさとは なんぞや


パパがこの60代の患者さんなら

良かったのになぁ〜

怒りどころか笑いの渦に包まれただろう



なぁ〜 笑ってな😄