2020年12月15日

関東の大学病院にて

膵臓がんステージ4  肝転移あり

告知されました



ママ… 

本当 ごめんね

膵臓がん なっちゃった

本当 ごめん…(涙)


パパ すぐ帰っておいで

東京の病院ではなく

地元の病院で 治療しよう!

大丈夫!絶対治そう!


パニクっていた私は

パパには 悟られないよう

いつもの 強いママを演じていました

あまりにショックすぎて 何を

話したのか 全く覚えていません


病院…

探さなきゃ

膵臓がんの 名医は誰?

どこの病院が 膵臓がんに強いの?

手術出来る方法は ないの?

どーしよーーー

パパが膵臓がんに なっちゃった

落ち着け!落ち着け!


幸いにも

次男が ちょうど地元の大学病院に

MSWとして 就職した年だった為

すぐさま 連絡をして

診察の予約を 取ってもらいました


すぐに入院して

第一回目

ジェムザール(ゲムシタビン)+ナブパクリタキセル

を投与しました


他に

フォルフィリノックス 

ジェムザール+TS-1

オニバイド

様子を見ながら 変えていくとか

組み合わせるとか なんとか…

聞いてるんだけど 聞いてない私 

全く ついていけてない私

カタカナが並んで 説明を受けても

ちんぷんかんぷんで

リピートアフターミー 曰く

先生が仰った カタカナをリピートして

舌を 噛みそうになりました

未だに 分からない


副作用など 特に問題なく

2回投与して 10日で退院しました


次回からは 外来にて週一抗癌剤

3回続けて 一回休み

これも腫瘍マーカー次第で

投与間隔を 変更していくとの事

腫瘍マーカー 500→1300→500→800


その間

色々な本を 読みあさり

情報を 探しまくりました


無農薬人参ジュースから始まり

青汁

プロテサンS

玄米

糖質オフ

免疫治療

メトホルミン

丸山ワクチン

天仙液S


情報がありすぎて

どれを試したら いいのか

頭の中がパニクリ スマホ持ちながら

寝落ちした日々が続きました


おーい 膵臓がん

おとなしく していておくれー


暴れないで 

じっと していておくれー


呪文のように 毎日唱えていました