毎年敬老の日には親と食事に行きます | 敬老の日には祖父母にプレゼント

敬老の日には祖父母にプレゼント

敬老の日には祖父母に喜んで貰いたいと想い、何かプレゼントする事に。でも実際に何が良いのか?迷いました。そこで敬老の日プレゼント候補紹介!

敬老の日に我が家では、父母を連れて外食することに決めています。

しかし、同じようなことを考える人が多いらしく、食事に行くとどこの店でもいつもより老人の人数は多いように思われます。

「敬老の日」とはこの日をきっかけに老人を大切にするのではなく、この日ぐらいは老人を大切にしようと言う態度の表れが、私も含めてこうした行為に表れているのかも知れません。

これは本当に親孝行になっているのだろうか、と少々疑問に思いもします。

しかし、年老いた両親との外出機会のめっきり減ってしまった私が、毎年決まった日に一緒に出かけることで、
私も楽しいですし両親も楽しみにしてくれている様なので二人が元気なうちは、今後も毎年行いたいと思います。