DAITO ROCK CITY2017オープニング | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

9月10日のDAITO ROCK CITY2017
オープニングの大東市長バックバンド(Sonic Gardenのキーボード担当)での出演、無事に終了しました。
演奏曲はKissのLove Gunでした。

Kissonlineでも紹介されています。


本家はキーボードが無いので
原曲のイメージを損なわないように、音色はオルガン。サビは小さくストリングスを重ねました。爆発音は重ねて、リバーブとコーラスをかけています。
リハが終わった後に、キーボードスタンドにカメラを設置して貰えて、嬉し恥ずかし~でした(笑)

モニターからキーボードの音がしっかり聞こえていて、とても演奏しやすかったです。
ドラムが高い位置なのがいいでしょう(^O^)

DAITO ROCK CITYのビデオ担当の方もドラマーだけあって、編集された動画はドラムフィルが盛り込まれていて良い映像やなぁーと思いました。動画を見て貰ったら分かると思います(笑)

ちょっと歌い出しが遅れたんですが、バッチリ合わせられて良かったです。
収容人数1200名のホールで演奏する機会はなかなか無いので、良い経験になりました!

第二回、三回はPrincesShowのギターリストとして小ホールに出演して、それぞれに良いところがあったりするんだなぁーと思いました。
小ホールは観客がもっと身近に感じるし、大ホールは広さがあって演奏して爽快です。


来年は私は何をしてるのかな~。