お昼休みにちょっくら銀行へ事務所名義の口座を作成しに行ってきました。でも、口座開設ってこんな面接みたいなことするんだね。

免許証があるので私のことは証明できても、私が行政書士であることを証明するものがなかったため、窓口の方も上司に相談しますって言われていました。

名刺はありますか?合格証はありますか?と聞かれましたがいずれも持って行っていなかったため、自分から「日行連のHPで行政書士検索してもらえば私の名前も出てきますよ。これではダメですか?」

銀行のパソコンでも名前が出てくることを確認してもらえたことで、審査してもらえることになりました。それでも「口座を作れるかどうかの回答まで1週間」かかるということで、審査に通ればいいですが、通らなかったら交付式には間に合わないなぁ。。。。

 

青柳総合行政書士事務所

https://www.aoyagi-gyousei.com/