福島入り 70度目 福島県飯舘村給餌活動 2/16,17 2日目 (御支援の御礼) | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

福島県飯舘村給餌活動 2/17、2日目

 

足を挟まれてケガをしている、むさしの所へ寄りました

左足はやはり痛そうです

ありがたいことに、ジュピターさんや福光の家のKさんも、病院や薬のことを面倒見て下さっていました

 

先月は雪かきをした餌場です

ようやく雪も多少減り、猫たちもBOXまでのアプローチが容易になりました

hibiさんの情報でも、ここにはちゃんと食べにきている猫さんがいるようですので絶やしたくないポイントです

 

 

 

ピーちゃんは、いつも歓迎してくださります

餌は多めに入れてありますが、数日経っていることもあるので、高栄養の缶詰やおやつを与えてきました

 

こちらの鶏さんは水の交換がいつも大変なので彼が担当してくれています

外の水が今出ないので、ペットボトルの水を大量に使います

 

ここの猫さんで、耳カットされている見た事ない?猫さんがいました

チョビヒゲさんでした、どこか近くに居た猫さんでしょうか!?

寄り付いて餌をここで食べているのでしょうか

 

 

温かなパウチを入れ、水筒のお湯を入れてあげました

 

先月水道の水が溢れながら全部凍っていた給餌場所です

いまだに、まったく溶ける気配は無く、凍ったままでした

 

 

 

ここのお宅は、お母さまがおられますが、前回訪問した際、この外に居ついている猫さんの事を聞き、今月も寄りました

この猫さんはかなり痩せています

固いフードはあまり食べないようで、柔らかいパウチがあれば助かると言われていたので、今月も御支援をお渡ししました。

高栄養のものや、無添加のパウチなど差し上げました。

 

なかなか近寄って来ないのですが、入れてあげると、やはり飛び乗り食べ始めました

 

 

山木屋の餌場は、かなり減っていました。

鳥からの被害はもう無いでしょうが、減りが早いようです

 

ここの餌場は、強烈な風で、立っているのも、必死なほどでした

帰り道、町境の猫さん宅にも補充しました。

雪の多い期間は、家の方も戻ることが困難でしょうから、ボランティアさん達が行う補充はとても必要です

 

「東京山田さん、茶トラとみけママさん、にこちゃん」からの御支援の中からも、次回の給餌活動分のフードの補充を購入させていただきました☆

さらにまた、不足分は次回も引き続き購入させていただきます

いつもありがとうございます☆

 

 

「仲間のCちゃん」からの御支援から、次回の犬のフードも購入させていただきました!

数日間入れっぱなしでは、食べなくなってしまうので、質の良いフードを入れ替えてあげると喜んで食べてもらえると思います、ありがとうございます!

 

 

 

「横浜わんニャンの会、福島の被災地にとり残された犬猫を救う会さん」からは、たくさんのフードを送っていただきました

特に、試供品は色々なものを混ぜてあげると、犬も猫も喜んで食べます

いろいろ合わせて送ってくださりありがとうございます!

 

今月も半ば頃に活動に向かう予定です

 

本当は仕事も全て辞めて集中TNRを考えていましたがどうしても今すぐに実現が難しいです

段階を踏んで今後を考えようと思います