ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ひとり経理人育成

経理コンサルタント

山田りかのアメブロへ

ようこそ

 

【ひとり経理人・くさることありありです!】

 

おはようございます。

ひとり経理人育成

経理コンサルタント

山田りかです。

 

ひとり経理をしていると、

くさったり、

気持ちが落ち込んだり、

することよくあります。

 

私は、社外経費の領収書整理が

一番いやでした。

 

会社の景気にかかわらず、

こんなところにお金を使うなら、

社員に還元してよ!!

(ボーナス無し)

 

社内のこと

もっと目を向けてよ!

常々、思っていました。

 

「生きが金を使う」

 

経費を使う方は

・会社へ還元されるため

・これからの将来の土台造りのため

・今までの感謝の意を表すため

など

いろいろな理由や目的があるために

会社のお金は使われるのです。

 

なので、

ひとり経理人は、

領収書を見て、

イヤな気持ちになります。

 

これ経費なの?

 

経理は、

領収書をチェックする場所。

 

領収書をチェックする

行動がわかる

経費と認められたらOK

会社のお金を支払う

経理です。

 

経理=会社のお金の支払い部門。

 

自分の私的な欲・目的を満たす行為は、

一瞬で消えます。

 

なので、

お金も人も心も

すべてつながっています。

 

経費で食事すると、

堅苦しくて、

ご飯おいしくなくなりそうだなあ?

 

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

みなさま、

今日も笑顔で、

よろしくお願いいたします。

 

 

「あなたは、どんな職場で、どんな人たちと
働きたいですか?」

 

ひとり経理人育成

経理コンサルタント

山田りか

 

 

 

経営者みなさま

職場のみなさんは、笑顔ですか?

 

「職場の雰囲気」は、ビジネスにおいて

とても大切なものです。


詳しくは、ールマガジンで。

 

メールマガジンのご登録は、

↓   ↓   ↓    ↓   ↓    ↓     ↓

            こちら

 

 

 

        134153