ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ひとり経理人育成

経理コンサルタント

山田りかのアメブロへ

ようこそ

 

【ひとり経理人・話すのがこわい?】

 

おはようございます。

ひとり経理人育成

経理コンサルタント

山田りかです。

 

ひとり経理人として

総務・経理を1人で担当していると、

周囲から、

こんな声が聞こえてきませんか?

 

ひとり経理人の方に、

質問するのがこわい・・

質問できないで、仕事が後回し・・・

 

 

前回、

威圧感

スピード

について投稿させていただきました。

 

 

質問される側

質問する側

お二人の

距離感

信頼感

はいかがですか?

 

 

それは、

とても重要です。

 

 

質問する側も

質問される側も

最初は、

何回も同じ質問が、

繰り返されます。

 

 

回数を重ねると、

内容・考え方

少しづつ変わっていきます。

 

 

お2人の会話で

最後は

笑顔で終わっていますか?

 

 

笑顔で終わると、

物事が動き出しますよ。

 

 

質問内容は

どこかに残してね・・・・

 

将来

ブラッシュアップの準備になるから・・

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

みなさま、

今日も笑顔で、

よろしくお願いいたします。

 

 

「あなたは、どんな職場で、どんな人たちと
働きたいですか?」

 

ひとり経理人育成

経理コンサルタント

山田りか

 

 

 

経営者みなさま

職場のみなさんは、笑顔ですか?

 

「職場の雰囲気」は、ビジネスにおいて

とても大切なものです。


詳しくは、ールマガジンで。

 

メールマガジンのご登録は、

↓   ↓   ↓    ↓   ↓    ↓     ↓

            こちら

 

 

 

        134153