新しい委員会の行方 | 会計進化論。

新しい委員会の行方


 さて、ネコミミ氏にゃーが所長になってから、彼女は所長室直属の組織として、委員会砂時計をつくりました。この委員会は、税理士法人コケコッコーのトップと職員の代表1名、株式会社経営管理サービスのトップと職員の代表1名の4名で構成されています。


 税理士法人からはネコミミ氏にゃーとウサミさんウサギが、株式会社からはトメさんカメとねこへびくんねこへびが選ばれました。


 そして、まずは「グループヴィジョン旗」を発表しました。


カメ「ほほほ。懐かしいねぇ。ネコミミは先代のシャモ所長の奥様そっく

  りだよ」

ねこへび「そうなんですか?」

ウサギ「まぁ、たしかにそうかもなぁ」

カメ「先代を支えた奥様は、先代が亡くなって、2代目のニワトリ所長に

  変わったとき、次々と職員が事務所を去っても、誰にも文句を言わ

  ず、そして、ニワトリ所長のことを支え続けたんだよお茶

ねこへび「そうだったんですか」

カメ「そして、私と他に残ったメンバーを前にして、こう言ったんだよ。

  『残ってくれて、ありがとう。主人は死んでも、あの人の想いはあな

  たたちとともに、ここに残っているわ』とね」

ねこへび意志が強い方だったんですね柔道

カメ「ねこへび、女は怖いんだよ」

ねこへび「・・・それは、使い方がちがうような・・・」

ウサギ「まぁ、トメさんの言うことは腹八分で聞いたほうがいいぞ」


カメ「それにしても、今頃ニワトリハロウィンとひよこヒヨコはどこで何をしている

  のやら」

ねこへび「そうですねぇ。しばらく帰ってこないといってましたけど」

ウサギ「ニワトリさんはそう言って、気づくと横にいるからなぁ・・・」

カメ「まあ、いいコンビだよ。何か成果をあげて帰ってくるさ」

にゃー「あら、なんだか楽しそうですね。じゃあ、委員会を始めましょうか」


 ネコミミ氏が立ち上げた委員会は、表向きは、グループのブランド王冠1を高めるための活動をすると発表され、毎週ミーティングが開かれていました。



当ブログは皆様からの温かい一票で支えられています。

どうぞ応援よろしくお願いいたします にわとり ニワトリ 鶏



【補足】

 さて、このブログでもおなじみのメンバーが集まりました。この委員会は、経済財政諮問会議がモデルです。少数精鋭で細かい話をつめ、トップダウンで改革を行っていきます。


どうやらねこへびくんねこへびの舞台は、ここのようですね。