映画:その男、凶暴につき ネタバレ含む その1 | にゃんのブログ...

にゃんのブログ...

2015/08/17 より始めました。

(冷やし中華 終わりました)

 

こんちゃですぅ〜



㋜㋜
   
 
その男凶暴につき (1989)

 

 

英題:Violent cop

意味:暴力警官

 

 


キャスト

ビートたけし、白竜、川上麻衣子、佐野史郎、岸部一徳
スタッフ
監督 : 北野武
脚本 : 野沢尚
製作者・原案:奥山和由
再生時間
01:42:43

 

今日は、
「その男、凶暴につき」

 

今日は何見る?






 
キャッチコピーは「コドモには、見せるな。」

北野武の映画初監督作

 

 




 

 
 
 

今では映画監督としても世界中に知られている

北野武さんの映画初監督作品

かれこれ35年前の作品です



 

 

脚本は野沢尚さんとなっていますが

実際には北野武さんが内容を大幅に改編されています

 

 

野沢尚さんは

2004年にオリジナル・シナリオを元にした小説

『烈火の月』を出版しています (未読)

ただし

登場人物や結末は映画と大きく異なるそうです

 

 

 

この作品を初めて見たのはDVDになってからですが

20年以上前です

 

 

いま改めて見ると

さすがに35年前(1989年)の作品だけあって

出演されている方々が若々しい!

(当たり前ですが あはは)


 
 

35年前の皆様(1部です)

 佐野史郎さん
 
 白竜さん
 遠藤憲一さん
 
 寺島進さん
 

 

 

 

 

その男、凶暴につき

暴力的な異端刑事
我妻諒介(ビートたけしさん)
 
麻薬組織の真相を探る為
組織や殺し屋たちと繰り広げる闘いを描く
 

 

 
 

ラストは果たしてどうなるのか?

そして

物語の締め括り



 

 


 

 

キャッチコピーが

「コドモには、見せるな。」

『R18+』になっています

 

『R18+』とは

 

 18歳以上が観覧可

 暴力的・性的なシーンが含まれたり

 麻薬・覚せい剤使用を含むなど極めて刺激が強い作品

 

 

 

 

作品自体素晴らしいと思います

あまりにも見るに耐えかねるシーンは無いと思います

(あくまでも個人の意見です)

 

 

 


  

残念ながら、この作品は

 

現在無料配信されていません


 

 

 

なので

 

今回は

複数回に分けてネタバレありで更新したいと思います

 

 

もし

興味がわいたならば

是非とも本編映像をご覧になってください


 

 

 
 
───────────────────── 
◢◤◢◤◢ その男、凶暴につき ◤◢◤◢◤ 
───────────────────── 
  
 

 

◢◤◢◤◢ あらすじ ◤◢◤◢◤

ネタバレありです


 

「おじさぁ~ん 何してんのぉ~」

 

いきなり浮浪者を襲う少年たち

 

「じゃぁ~ねぇ~」

 

 

帰宅した

その少年の中の一人の自宅に

 

一人の男が赴いた

 

母親に警察手帳を見せ

「どちら様で?」

「警察です」

 

 

「お邪魔します」

 

そして

少年の部屋に入るや否や

 

いきなり殴る蹴る

 

一方的に暴力をふるい

そして

自首するように命じる

「明日なぁ、仲間連れて警察に来なさい」

 

 

 

捜査の為には暴力も辞さない

港南署刑事課の凶暴な刑事

 

我妻諒介(ビートたけしさん)

 

 

 

 

翌日

友里(石田太郎さん)から

「おい我妻

 夕べ浮浪者を襲ったガキが、自首してきたらしいぞ」

 

 

少年は仲間と共に自首した事を聞くが

 


我妻は新署長吉成(佐野史郎さん)に

「勝手な行動は謹んでくれないかな

 まぁ~、うまくやってくれって事だ」

 

無茶な捜査えるようにと注意される

 

 

 

その行き過ぎた行動粗暴な性格から

勤務する警察署内でも危険人物として敬遠されていた

 

 

 

しかし
部署は違うが我妻を理解してくれる

数少ない同僚の岩城(平泉成さん)がいた

「何か言われたか?」

「いやぁ、何でもない」

 

 

部屋に戻ると

新人の菊地 (芦川誠さん)から、改めて挨拶される

「この度刑事課に配属された菊池です

 よろしくお願いします」

 

 


 

 

そんな我妻には

入院していた妹の(川上麻衣子さん)がいる

 

灯は今日退院した

 

 


 

 

夜の港

 

 

清弘(白竜さん)

 

麻薬の売人柄本(遠藤憲一さん)

「清弘さん

 俺にも少し儲けさせてくださいよ

 ヤクの出どころ知らないわけじゃないし」

 

「じゃぁ、しょうがないな」

 

 

「あんちゃん、変な夢見るんじゃないよ」

 

何度も

何度も刺す清弘

 

 

 

そして翌日

 

 

 

麻薬の売人柄本の他殺体が発見される

(↑右下に死体があります)





 
 

その部分を拡大したものです


 

そして我妻は

新人の菊池を引き連れ

事件の捜査を開始するのだが…

 

 

 

あらすじの
ここまで約25分です
 

 


 

 

 

詳しいエピソードの内容は

ぜひ本編をご覧になってください...



 


 

 

 

 

 


 

 

 

「ヒモならヒモらしく女大事にしろ」

 

 


 

 

「一杯い飲むか?」

「はい」

「菊池さんて何の会社でしたっけ?」

 

そこで我妻が言う


「鉄砲の通信販売」

 

 


 

 

「菊池、お金貸してくんないか」

 

「これ、お金かけてるんすか?

 ダメですよ、そんな事したら賭博行為じゃないですか」

 

 

「いいんだよ」

 

 


 

 

「そんな物使わないよ」

 

「撃ち合いになるかもしれないよ」

 

「前に1回あったんですよねぇ我妻さん

 がさ入れの時

 近所の子供に当たっちゃって始末書書かされて」

 

「子供狙ったんだもん」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 

 この続きは、こちらになります

 

 その男、凶暴につき ネタバレ含む その2
 (6月末に更新予定です)

 
 

 

 

それではまたなのらぁ〜

 

 

でしたぁ~