ドラマ:白夜行 | にゃんのブログ...

にゃんのブログ...

2015/08/17 より始めました。

(冷やし中華 終わりました)

 こんちゃですぅ〜 

 

㋜㋜㋜

 

白夜行 第1話 01:33:47 第2話〜 約46分

 

 

いつもながらと思うけど

やっぱり 東野圭吾さん の小説は

どれを読んでもはすごい

 

 

この作品も

小説を読んでいて

そして

ドラマ化(2006)されると知り

既に見ているが

 

配信されているのを知り

再度 見てみようと思った作品です

 

山田孝之さん と 綾瀬はるかさんが主演だけれど

初回の第1話のSPは

物語の発端となる子供時代

子役が演じています

桐原 亮司
山田孝之さん(18 - 25歳)(幼少時代:泉澤祐希さん)
唐沢(西本) 雪穂
綾瀬はるかさん(18 - 26歳)(幼少時代:福田麻由子さん)

 

正直

この 第1話だけでも十分な物語の出来栄えだと思う

 

武田鉄矢さんの演技

すごいです

そして

なんといっても

子役のふたりの名演技

恐れいります

 

 

小説を未読の方

そして

まだ 未視聴の方

 

特に

第1話だけでも

十分に楽しめます

 

オススメの作品です

 

 

白夜行 第1話 あらすじ

 

サブタイトル
 少年はなぜ父を? 少女はなぜ母を?
 14年間の壮大な愛と絶望の物語

 

 

2005年12月24日 (現在)

 

 

 

俺達の上に太陽など無かった

いつも夜

だけど

暗くは無かった

 

太陽に変わるものがあったから

 

 

 


夜を...

昼だと思って

生きることが出来た

明るくはないけれど

歩いて行くには十分だった

 

 

あなたは...

 

あなたは俺の...

太陽だった

 

まがい物の太陽だった

だけど

明日へと登ることをやめない

俺のたった一つの希望だった

 

「行け...」

あなたは

あなたは、私の太陽だった

偽物の太陽だった

だけど

私のたった一つの 光だった

 

 

「明るい

 明るいよ」

 

それは

あの日から...

 

14年前の

 

太陽を失った

あの日から...

 

 

 

 

14年前 (この14年というのも意味があります)

1991年 秋

バブルがはじけ

ビルの工事は中断し

子供達の遊び場になっていた

 

桐原 亮司

山田孝之さんの幼少時代(泉澤祐希さん)

唐沢(西本) 雪穂
綾瀬はるかさんの幼少時代(福田麻由子さん)

 

桐原 亮司の家は質屋を営んでいる

 
質屋の主人・桐原洋介(平田満さん)
 
亮司の母 弥生子(麻生祐未さん)
質屋の店員 松浦 勇(渡部篤郎さん)
この2人は、できている
 
そのことを
亮司は知っている
 
そんな
亮司は 切り絵が得意だった
 
 
 
酔いつぶれた
母親 西本 文代(河合美智子さん)
の代金を給食費から出して払う雪穂
「母さんのこと
 お荷物だと思ってるだろ」
「暴れるんだったら
 捨てちゃうよ」
 
 
亮司と雪穂がよく訪れていた図書館
 
 
 
図書館の司書 谷口 真文(余貴美子さん)
「あっ
 待って西本さん」
 
 
 
「うち貧乏なの」
 
 
 
「昨日は、そこで何してたの?」
 
「ドブに咲く花があるって聞いたから
 探してただけ」
 
 
家に帰ると
そこには、男の靴が
そして
ハーモニーの
 
「雪穂 頼むよぉ」
 
「お母さん
 雪穂しか頼る人いなんだよぉ」
 
「おねがい」
 
 
 
 
 
「おーい 西本さぁーん」
「ここ見て ここ!」
 
「うそ」
 
「今の何?
 なんて花?」
 
「言ってたのって
 ドブじゃなくて、泥に咲く花のことだと思うんだよね
 ハスの事」
 
「だからドブに咲く花は、本当は無いんだけど
 無いっていうのも
 夢のない話じゃない」
 
「あれ
 怒ってる...?」
 
「すごいよ
 すごかった
 すごい すごいきれいだった」
「私
 あんなの初めて見た」
 
「こんな事ってあるんだね」
 
「はい 雪
 雪穂だから」
 
「あのさ
 なんで私に親切にしてくれるの?」
 
「ちょっと ボクと似てるような気がして」
 
「ねねね あれ!」
 
「花みたいに、見えない?」
 
「お返し」
 
「ありがとう」
 
「すげぇ
 すげぇ
 月の花だぁ〜」
 
 
 
 
 
ここまでが
第1話の
1/4(約23分)ほどです
 
 
この後
 
 

亮司の父である質屋の主人・桐原洋介が何者かに殺されます

 

そして

雪穂と雪穂の母 文代
はガスによる無理心中をはかり
母 文代は死に
雪穂はなんとか一命をとりとめます
 
 
はたして
その真相は?
 
 
GYAO! TVer などで
配信中です
 

 

 

 

白夜行 第1話 01:33:47 第2話〜 約46分

(GYAO!より)

キャスト
山田孝之
綾瀬はるか
渡部篤郎
柏原崇
塩谷瞬
余貴美子
武田鉄矢 ほか
再生時間
01:33:47
配信期間
タイトル情報
白夜行

 

 

 
東野圭吾原作、山田孝之・綾瀬はるか主演!
 
山田孝之・綾瀬はるか主演で東野圭吾の名作をドラマ化!
父を殺した少年と、母を手にかけた少女の14年にわたる愛の軌跡を描く。
共演は渡部篤郎、柏原崇、武田鉄矢ほか。
それではまたなのらぁ〜