アニメ:残響のテロル | にゃんのブログ...

にゃんのブログ...

2015/08/17 より始めました。

(冷やし中華 終わりました)

 こんちゃですぅ〜 

 

 

残響のテロル

 

2014年に放送された

オリジナルテレビアニメ作品

 

全11話 配信されています

 

 

 

 

 

 

残響のテロル

 

GYAO!のあらすじに

追加 改変

 


核燃料再処理施設の壁に描かれた「VON」の文字

 

それが全ての始まりだった...

 

 

青森の核燃料再処理施設で

 

二人の人物によってある物体が強奪される

 

 

 

それから半年後

 

 

九重新(ここのえ あらた)

 

 

久見冬二(ひさみ とうじ)

 

とある高校に転入してくる

 


転入先で他の女子生徒からいじめられていた

三島リサを気にかける

 

そして夏

動画投稿サイトに謎めいたメッセージがアップされる

スピンクス1号・2号と名乗る二人は告げる

 

「新宿方面ではところによりでっかい火花があがるでしょう……」

 

 

冬二がリサに目撃された

 

「くるリン 渡してきた」

 

「すぐ殺すこともできるし

 助けることも出来るよ」

 

「あいつは仲間じゃない」

 

「このままここで死ぬか

 それとも

 共犯者となるか」

 

 

「私、死にたくない」

 

 

 

「お前は、共犯者を選んだ」

 

「もう 戻れないよ」

 

 

 

 

残響のテロル


(GYAO!より)

 

キャスト
ナイン(CV:石川界人) ← 九重 新(ここのえ あらた)
ツエルブ(CV:斉藤壮馬) ← 久見 冬二(ひさみ とうじ)
リサ(CV:種崎敦美) ← 三島 リサ(みしま リサ)
ハイヴ(CV:潘めぐみ) (Five)
柴崎(CV:咲野俊介)
スタッフ
■監督・原案:渡辺信一郎
■キャラクターデザイン:中澤一登
■音楽:菅野よう子
■アニメーション制作:MAPPA
再生時間
00:23:04
配信期間

 

タイトル情報
残響のテロル

 

 

 
この世界に、引き金をひけ。
 
ある夏の日──突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。
 
平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった──。
“スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる
 
 
 
都庁を襲った爆弾テロ

その騒動に巻き込まれたリサは
自分が会ったあの二人
ツエルブとナインが犯人と知り狼狽する
 
 
 
混乱する警視庁を尻目に
スピンクス1号・2号の新たなメッセージ動画がアップされる
 
 
「あんたは、共犯者だけど...」
 
「仲間じゃない」
 
 
 
「だから
 チクったりしたら」
「あんたを殺すよ」
 
 
 
 
 
 
それではまたなのらぁ〜