ファーストガンダムのミハルの気分・・・

 ス〇イ行動では無い思う圭那です。

 と言うことで・・・

 

 海自・舞鶴地方隊の一部の艦船を遠くから見る事が出来

 ます。また、月1回だったかな?一般公開しているので

 間近で見る事も出来ます。

 ※今回は、一般公開日では無かったので 様々な場所から

 スパ〇的行動で撮影しました。

一番手前に見えるのが、多分ですが?護衛艦「せとぎり」

 第1種支援船の油船203号型と油船28号型。多分、燃料

 の補給船かな?

多用途支援艦「ひうち」

護衛艦「ふゆづき」

127㎜単装速射砲他装備。

ヘリポートも完備です。

甲板での作業の様子も見えました。

護衛艦「あさぎり」

 

62口径76㎜速射砲他装備。

 

 護衛艦の写真は、小高い山の中腹から見る事が出来まし

 た。そこに、あったのは・・・。

日本遺産の「鎮守府」の水道施設。

鎮守府とは、軍港に置かれた海軍の本拠地。

 ここ舞鶴も、海上自衛隊の五大基地の一つです。

 この山の上からだと、海自の船が良く見えます♪

 ただ、道中の道が狭かったりと・・・観光向けでは無い

 ので地元民が散歩がてらにしか来ないかと?(笑)

 

 過去に、佐世保や呉、横須賀と何か所行った事が有り

 意外に海自の艦船を見ていると・・・改めて思いました。

 決して、ミリヲタではないのですがwww。

 


     旧北吸浄水場施設
  住所:京都府舞鶴市字北吸509
  電話:0773-66-1019
  ※ 詳細は、こちら
                           

 

  続く・・・

 

   お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!