明日も、夕方まで雨は降らないとか?

 さてさて、風が気持ちよいと思う圭那です。

 と言う事で、

 

 「4年半ぶりの上海」・・・最終話になります。

 小ネタは、山ほど残して有るので 追々となります。

 まず、当日は・・・4時起き!5時にロビーでタクシー

 ドライバーと待ち合わせ!

 4時40分にロビーに下りたら・・・1分も経たないうち

 にドライバー登場!←優秀ですな。

 さっさと乗って、浦東国際空港のターミナル2を目指し

 ました♪ ドライバーさんも簡単な英語が出来たので、

 トラブルも無く到着♪ 所要時間は、40分くらいだった

 かな?料金的には、260元。。。

 (※バタバタしていて、タクシーの写真撮り忘れ。)

 

6時前でも、混んでます。。。

龍のオブジェも、お見送りしてくれました。

外から入る時に、恒例の荷物検査。(内側から撮影)

 

カウンターに行くと、それなりに混んでました。

まぁ、待ち時間を入れても10分かかってないかな?

出国検査の入口は、何故か?混んでました。

 出国検査後、手荷物検査で合計30分程度で完了し制限

 区域内へ。

6時過ぎ?朝早くて、どこの店も まだ閉まってました。

 ただ、お酒・煙草の免税店は空いていたので 店を物色

 したり 時間を潰しましたが・・・

 搭乗には、少し時間が・・・(笑)

 市内で行けなくて、空港で!と楽しみにしていたバーガー

 キングが閉店して無くなっていました。

 これは、かなりのショックでした。。。

 

仕方無いので・・・自販機でコーヒーを。。。

 

 

時間になったので、さっさと搭乗(笑)

帰りも、エアバスA320neoでした。。。

 機内の照明が、ピンクで・・・ピーチかと思った(笑)

 とは言え、ピーチの機内が何色だったか?覚えてませ

 んが(笑)

定刻通りの出発♪

 しばらく飛行して、雲の上♪ 当たり前だけど青空。。。

 って、機内食を食べて ぼぉーとしていたら無事到着。

セントレア(日本)も雨でした。。。

※写真のCA機は特に関係有りません。

 無事、入国審査も完了し スーツケースを受け取って入国

 です。定刻より、15分早く到着したみたいでした。

 

 4年半ぶりで3泊4日の短い旅でしたが、たくさんの友人

 にも会えたし!いろいろなところに行けたし!一部ですが

 仕事も出来たし 充実した日を過ごせました。。。

 また、早めに行きたいなぁ。。。でも、ビザ取るのが面倒

 だなぁ。。。

 とりあえず、「4年半ぶりの上海」記事は一旦終わりで

 小ネタを乱発して行きます♪

 

上海行こうよ!!!と思ったら・・・

↓↓↓ クリックして見て♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行

 

 

 以上・・・

 

    お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!