東海地方は、本日 梅雨入り発表が有りました。。。

 しかし、現在は青空が・・・と思う圭那です。

 と言うことで・・・

 

 本日 梅雨入り発表が有りましたが、朝方は少し降って

 いましたが 昼過ぎから青空が広がっています(笑)

 まぁ、明日からは天候が崩れるそうですが。

 

 この日は、朝ご飯の後・・・

 第一目的地(後日紹介予定)に行ってから、次の目的地に

 向かう途中で 下調べしていたラーメン店に入ってみま

 した。

 国道9号線沿いで、わかりやすい場所でした。。。

無料、載せ放題のネギとキムチ(写真奥の小壺)

 口コミでは、赤い割に辛く無いとの事だったので 悩みは

 しましたが注文した「いっこく赤ラーメン」♪

 圭那的には、全く辛くなかったですが 美味しく頂きま

 した。。。

 一緒に頼んだ、中ライス・・・小ライスくらいの量だっ

 たのが残念ポイントです。

 甘辛(店的には、ピリ辛らしい?)で、ビールが合いそうな

 お味でした。。。(車移動なので呑めませんでしたが)

 細麺だったので・・・もうちょい太ければ、汁の絡みが

 あったかも?と思いました。

 店員さんも明るくて、店の雰囲気も良かったお店でした。

 


     ラーメン・一こく
   住所:京都府福知山市かしの木台1丁目1-3
   電話:0773-23-8172
   営業:11:00~24:00
   定休日:水曜日
                           

 

  続く・・・

 

   お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!